2807458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.21
XML
カテゴリ:レース事前情報
チャレンジカップに関するスポーツ新聞の記事で茅原選手が取り上げられているので、そちらを載せておきます。

日刊スポーツ
多摩川ボートSG開幕直前コラム(1)注目選手・上
『<チャレンジカップ開幕直前コラム>◇多摩川◇23~28日
ボートレース界では年末のグランプリ&クイーンズクライマックス出場をかけた最終決戦、第24回SGチャレンジカップ・G2レディースチャレンジカップが、23日、東京都・多摩川ボートで開幕する。開幕直前コラムとして3回連載でお届け。まずは男子選手の茅原悠紀(34=岡山)を紹介する。
    ◇    ◇    ◇  
10月多摩川周年での、茅原悠紀のカドまくりVは圧巻だった。優勝戦前のスタート特訓では怪しい手応え。不安がよぎるが、そこで迷うことなく調整の方向性を切り替えた。出足を求めることは諦めて、伸び型のセッティングにした。「この方向は違うんだなというのが分かった。仕事をしたかいがありましたね(笑い)」。前検から含めて6日間調整を続け、ある程度はエンジンの素性を把握していたはず。それでも優勝戦直前ですぱっと方向性を変える勇気、決断力はお見事と言うしかない。つぼにはまった時の茅原悠紀の爆発力を改めて思い知った。
16日時点で獲得賞金は28位。2年連続のグランプリ出場へ、優出が最低条件となる。過去には6コースからグランプリを制するなど、ここ一番での勝負強さはピカイチ。記念優勝によりイメージが良くなった多摩川で、7年ぶりのSG制覇に期待する。【古村亮】
◆茅原悠紀(かやはら・ゆうき)1987年(昭62)7月11日、岡山県生まれ。99期生として06年11月児島でデビュー。6走目で初勝利を挙げると、09年12月宮島で初優勝を飾った。SGは14年平和島グランプリで初制覇を達成した。171センチ、53キロ。血液型A。』


スポーツ報知
ボートレース多摩川【SGチャレンジカップまであと3日】毒島誠がドル箱水面に臨む
『 いずれ劣らぬ好選手が集結する大会の中でも、特に注目なのは毒島誠だ。現在賞金ランクは8位だが、GPはトライアル2ndからの参戦となる6位までが圧倒的に有利な大会。悲願のビッグタイトルを手にするためには、ここでライバルたちよりも多くの賞金を上積みする必要がある。
 そんな勝負駆けの舞台として多摩川は最高の場だろう。20年4月のG166周年記念から今年6月の一般戦まで、当地では4連続Vと圧倒的な成績。前回10月のG167周年記念でも、3着に敗れはしたが優勝戦1号艇を手にした。静水面の乗り方は完全に手の内に収めていると言っていい。近況は絶好調でもあり、今月9日には三国でG1完全Vを達成した。勢いそのままに今年SG初タイトルを奪取する。
 多摩川67周年で毒島を撃破したのが茅原悠紀だ。4コースからダッシュを乗せた強烈なまくりは、さすがは14年GP覇者というすごみを感じさせた。賞金ランク28位で臨む今大会。優出は最低限のノルマになってくる。「今年前半は遊びすぎたので」と低調な成績を冗談交じりに振り返ったが、終わりよければ全てよし。まずは第一関門のチャレンジカップ突破を狙う。
 当地の実績でいえば、ともにG12Vを誇る瓜生正義、菊地孝平も侮れない。特に瓜生は賞金ランク18位とボーダーに位置しており、ある程度の結果がほしいところだろう。また、10月のダービー(平和島)で優勝戦2着に入った秦英悟、10月児島でG1初制覇を飾った佐藤翼など勢いあるニューフェースも参戦。“日本一の静水面”で争われるスピードレースから目が離せない。(角田 晨)』


先日の多摩川周年を優勝して注目を集める茅原選手が、グランプリ勝負駆けを決めてくれるか楽しみにしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.21 21:59:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

oks@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 2R・8R(06/26) New! メモリアルまでの斡旋は入っていますが、…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.