2808761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.30
XML
カテゴリ:現地観戦日記
明日は大晦日。クイクラの最終日に注目が集まりますが、児島の正月レースも予選の最終日です。
勝負駆けの4日目ですが、茅原選手の勝負駆けは2日目で終わっています。3日目からは無事故完走するだけで勝負駆け成功、ではありますが、目指すところはもっと上ですからね。
明日は予選トップ通過を狙っての1日となります。

3日目終了時点の得点率ランキングは次の通り。

1位  茅原 悠紀  10.60  5号艇  1号艇
2位  小畑 実成  9.20  2号艇  4号艇
3位  山地 正樹  9.17  1号艇
4位  前原 大道  8.40  1号艇
5位  森定 晃史  7.60  3号艇  2号艇
6位  吉田 拡郎  7.40  1号艇  3号艇

茅原選手が堂々の1位です。
予選トップのボーダーは、9.30と予想。

3位の山地選手が明日は1号艇1回走りで、1着なら得点率9.29というのがターゲットです。
9.30を越えるためには茅原選手は明日、2走で13点必要です。(2走で12点で山地選手と並びます。それでも着位差で茅原選手が上になります。)
これも、そんなに難しい条件ではありません。明日の後半レースで1着とれば12点ですから、前半戦無事故完走+1着で13点となります。

ということで、予選トップは茅原選手がかなり有利な状況であります。


それでは、明日の番組の確認です。
茅原選手は、2回走りで、6Rに5号艇と、12Rに1号艇で登場です。
メンバーは次の通り。

<6R>
1号艇 山地  正樹 A1
2号艇 小畑  実成 A2
3号艇 金田  大輔 B1
4号艇 中村   格 B1
5号艇 茅原  悠紀 A1
6号艇 梅原  祥平 B2

前半にして、得点率トップ3がそろい踏み。
ここで、1号艇、2号艇より前でゴール出来ればほぼ予選トップ通過が決まりそう。
しかし、それだけに、このレースは1号艇と2号艇の壁が厚いですよね。
さすがにここまで好調な茅原選手でも、何の展開も無いままでトップに届かすのは厳しいかもしれません。
しかし、展開も待っても出来そうにないですね。可能性があるとすれば4号艇中村選手がスタートで遅れることですが、そうなると茅原選手自身が展開を作ることになりますね。
1日目は逃げ、2日目は差し、3日目はまくり、こうくれば4日目はまくり差しとなるだけに、このレースをまくり差しで勝って欲しいと思います。


<12R>
1号艇 茅原  悠紀 A1
2号艇 山本  寛久 A1
3号艇 山本  修一 A2
4号艇 岡瀬  正人 A2
5号艇 藤原 啓史朗 A1
6号艇 宮野   仁 B1

このレースは選抜戦になりますので、得点増しです。
ここで勝てば12点です。


明日の希望的着順予想は、6Rが1着、12Rが1着です。
6Rは、先ほども書いたように、逃げ、差し、まくりで勝ってきているので、まくり差しで勝って欲しいということです。まくり差しで勝てれば、野球で言うところのサイクルヒットみたいな感じ?なんか違う気もしますが、とにかく、今年最後のレースを彩ってくれることを期待です。

明日の希望的着順予想は、「来年に向かってジャンプする」です。
文字通りの来年という意味もありますし、元日の準優という意味もあります。
明日予選トップ通過を決めてくれることがジャンプです。そうすれば、準優的には1号艇ゲット。来年的には、新年早々の優勝がグッと近づきますからね。新年早々に優勝出来れば、2022年の飛躍に繋がります。ホップ・ステップ・そして明日ジャンプしてくれると信じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.30 22:31:16
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

To do@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 2R・8R(06/26) New! なびつうさん いつも有り難うございます …
たいぞー@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 2R・8R(06/26) New! 僕の記憶だと何年か前の住之江オールスタ…
oks@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 2R・8R(06/26) New! メモリアルまでの斡旋は入っていますが、…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.