2806808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.31
XML
残念ながら優出とはなりませんでしたが、明日の最終日は特別選抜A戦もありますし、引き続き頑張ってもらいたいと思います。

まずは、今日のレース後のコメントを確認。
「回転不足で出足に影響した。上がりが足りなくて流れていた。」
回転不足ですか。昨日と気温は変わらない感じでしたが、今日の微調整が影響したでしょうか。
ターン回りは切り込むような力強さが無かったといえばそんな気もしますが、どちらかというと、舟の向きを含むグリップ感が少し足りなかったように見えますし、それは風の影響もあると感じました。
大きく調整を外したようなことはなかったと思いますが、昨日と比べるてコメントの様な違いがあったんでしょうね。

最終日の茅原選手は2回走り。5Rに2号艇、11Rに4号艇で登場します。
最後にもう一度1号艇で出走してもらいたかったのですが残念。そして、今節3度目の2号艇。今節は予選7回走りでしたし、思うような番組にはならないですね。

それでは、各レースのメンバーを確認します。


<5R>
1号艇 須藤  博倫 A1
2号艇 茅原  悠紀 A1
3号艇 坂口   周 A1
4号艇 村松  修二 A1
5号艇 森野  正弘 A1
6号艇 太田  和美 A1

茅原選手が壁になって、須藤選手が逃げる想定の番組でしょうか。
そうは問屋が卸さないレースを茅原選手には期待したいと思います。
準優組は、須藤選手と茅原選手だけですし、この2人の一騎打ちが予想されますが、茅原選手には。差すなり、まくるなり、2コースからでも自在に攻めてもらいましょう。


<11R>特別選抜A戦
1号艇 佐藤   翼 A1
2号艇 柳生  泰二 A1
3号艇 今垣 光太郎 A1
4号艇 茅原  悠紀 A1
5号艇 山地  正樹 A1
6号艇 石橋  道友 A1

戸田周年の最後のレースは4号艇。
センター枠というのは、戸田であることを考えると楽しみです。予選でも4号艇で勝ってますしね。
3号艇今垣選手が茅原選手対策で3角に構える可能性もありますが、それでも茅原選手の方がスタートもスリットからの足も優勢だと思うので十分勝負出来ると思うので、こちらのレースも期待したいと思います。


明日の希望的着順予想は、5Rが1着、11Rが1着です。
今日の準優勝戦が消化不良だったところもありますから、最後は再び連勝を願ってみたいと思います。
連勝できないとすれば、11Rだけでも勝って欲しいですね。
ちなみに、戸田周年に出場するのは今回が5回目。過去に準優を突破したのは1回。そのときも最終日は5Rと11Rの2回走りだったんですよね。11R(特別選抜A戦)の結果は2着。今回は優出出来なかったので、その11R2着の結果は上回ってくれることを期待したいと思います。

明日の勝手な目標は、「無事故でシリーズを終える」にします。
散々期待していると言いましたが、目標は結果を貪欲に求めず、無事を願うことにしました。
今節も調子がいいと思いますが、そういうときほどアクシデントには気をつけたいものです。
頑張りつつも、無事に今節を終えてもらいたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.31 23:09:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) New! ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.