2806663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.26
XML
カテゴリ:現地観戦日記
明日は予選最終日で勝負駆け。
茅原選手の4日目は2回走り。3Rに2号艇、9Rに6号艇で出場します。

まず、明日の勝負駆け条件を確認しておきましょう。
茅原選手は3日目終了時点で、得点率6.50で15位。得点26点ですから、ボーダー6.00想定で明日は10点が必要。
3着4着以上の結果で勝負駆け成功となります。
一応確認しておきますが、明日連勝出来たとすれば7.67まで得点率を上げることが出来ます。まあ、6号艇でのレースもあるのでそこまでは難しいかもしれませんが、順位を上げて予選突破を果たして欲しいですね。

それでは、明日の各レースのメンバーを確認しておきます。

<3R>
1号艇 平山  智加 A1
2号艇 茅原  悠紀 A1
3号艇 徳増  秀樹 A1
4号艇 秋山  直之 A1
5号艇 平高  奈菜 A1
6号艇 西島  義則 A1

ここには西島選手がいるので茅原選手は3コースになるでしょうね。
茅原選手がスローに構えるか、3角に引くかが気になりますが、現状の気配を考えると、引いてスタートが微妙になるよりは、スローからスタートしっかり届かせたほうがいいかと思います。スローからでも十分に内の2艇より前に出ることは出来るはず。
外からの攻めも気にしなくて良いと思うので、このレースは茅原選手にとってのチャンスレースだと思います。


<9R>
1号艇 村松  修二 A1
2号艇 石野  貴之 A1
3号艇 田口  節子 A1
4号艇 白井  英治 A1
5号艇 遠藤  エミ A1
6号艇 茅原  悠紀 A1

今日いいところを持っていった村松選手が1号艇。
今日のリベンジを果たして欲しい気持ちになりますが、6号艇ということで1号艇まではなかなか遠いので直接対決に持ち込むのは難しいかもしれません。
それを実現するためには展開が欲しい所ですが、ダッシュ勢に攻め手がいないのでそれも期待出来ないでしょうか。
何とか連に絡んで欲しいところですが、1号艇が逃げたとすれば、2着、3着を2号艇と4号艇、そして茅原選手の3艇で取り合うことになり、大外の茅原選手は気合い入れて頑張らないといけないですね。


明日の希望的着順予想は、3Rが1着、9Rが3着です。
とりあえず、今日取り損ねた1着を明日の3Rで取り返して、9Rを気分良くレースする好循環を作りたいですね。
そうすれば9Rの結果にも期待出来ると思います。
なお明日1着3着だと、得点率7.00となります。

明日の勝手な目標は「冷静なレース運びをする」にします。
明日の勝負駆け条件は3着4着なので、無理しなくても、焦らなくても勝負駆けは成功するはず。
なので、思い通りの展開にならなくても、落ち着いてレースしてもらいたいと思います。そのためにも3Rで頑張って、余裕を持て9Rに臨めるといいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.26 23:24:06
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.