2806690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.15
XML
カテゴリ:現地観戦日記
明日が予選最終日となるので、番組だけではなく、いろいろ確認しておきます。

まずは、今日のレース後のコメント。
「後半はS勝ち。2日目から少しペラを調整して相対的には出足寄り。」
今日のレースだけみれば、伸び足も劣っていないと思いますね。チルト0の手応えがどうだったのか気になっていましたが、そのことには振れてませんね。「後半はS勝ち」といっているので、チルト0の効果は感じていなさそうなので、スロースタートのレースではチルト-0.5に戻す可能性が高そうです。
それでも、上手くいけば残りのレースはスロー枠ばかりになりそうなので、出足よりというのは悪くない気配だと思います。


それでは、軽く明日の番組を確認しておきます。
明日は2回走りで、8Rに3号艇、12Rに1号艇で登場です。


ここで、明日の勝負駆け条件を確認しておきます。
3日目終了時点で、茅原選手の得点率は、9.80となっており1位となっています。
得点に換算すると49点です。
明日が2回走りなので、予選は7回走り。明日0点でも得点率7.00となるので、予選突破は当確です。
現実的に無事故完走さえすれば、得点率7.29となります。明日減点さえなければ、失格でも予選突破出来ます。
しかし、茅原選手が狙うのは予選突破ではなく、予選トップですね。
今日の時点でトップなので、明日は自力で予選トップを決めることが出来ます。
一番簡単なのは明日連勝すれば予選トップ確定ですが、そこまでの結果でなくても大丈夫そう。
今日の時点で2位の村岡選手、山本(浩)選手は得点42点の8.40です。茅原選手とは7点の得点差があります。
山本選手は明日1回走りなので不利ですから、明日2回走りの村岡選手が連勝したとして64点。茅原選手は15点とれば64点ですから、次の様な着で予選トップを自力で決めることが出来ます。
1着4着
4着1着
2着3着
3着2着
※明日の12Rは得点増し(+2点)となっています。茅原選手も村岡選手も出場しますので、茅原選手が12Rで勝つと村岡選手の1着は無くなりますし、その逆も然りです。
明日は、1号艇もあるので茅原選手が有利ですね。


それではやっと、明日の各メンバーを確認です。

<8R>
1号艇 山下  昂大 B1
2号艇 金田  大輔 A2
3号艇 茅原  悠紀 A1
4号艇 山本  浩次 B1
5号艇 井上  大輔 A2
6号艇 峰重  侑治 B1

今日の12Rと同じく左隣に金田選手がいます。また、今日の8Rで競り合った峰重選手が6号艇にいます。さらに今日時点の得点率2位の山本浩次選手が4号艇にいます。
明日も金田選手をまくることが出来ると、1号艇山下選手に届きそうですね。

<12R>くらしき選抜
1号艇 茅原  悠紀 A1
2号艇 藤原 啓史朗 A1
3号艇 村岡  賢人 A2
4号艇 若狭 奈美子 A2
5号艇 森定  晃史 A1
6号艇 金田  幸子 A2

言わずもがなです。


明日の希望的着順予想は、8Rが1着、12Rも1着です。
連勝を期待しているというより、それぞれのレースを考えるとどちらも1着が狙えるといったところです。

明日の勝手な目標は、「オール2連対で予選突破する」にします。
明日の希望的着順は1着2本ですが、シリーズの流れを考えると、連勝狙って1レース連を外すより、オール2連対を維持する方がリズムが良くなると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.15 21:52:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.