2807194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.27
XML
カテゴリ:レース事前情報
今日も今更ですが、4月10日に正式発表となったSGグラチャンの出場選手を確認しておきます。
もちろん、茅原選手も出場します。



まずはグラチャンの選考基準を確認しておきましょう。
「前年のグランドチャンピオンの優勝者、グランプリの優勝戦出場者、その年のボートレースオールスターの優勝者、過去1年間のSG優勝戦の完走者、SG予選での得点上位者が出場する。」(公式HPより引用)

ということで、茅原選手は「過去1年間のSG優勝戦の完走者」の基準を満たしたことで選出されています。ちなみに、「SG予選での得点上位者」の基準も満たしています。
SG優勝戦の完走ということで該当するのは、3月のクラシックということになります。選考期間が前年4月から当年3月ですから、ギリギリ「優勝戦の完走者」の基準を満たしたわけです。まあ、「予選得点上位者」の方で十分基準を満たしていましたから、クラシックがグラチャンの勝負駆けということではありませんでした。

昨年もグラチャンには出場していましたが、昨年の選出順位は28位。今年は14位と大幅に順位を上げました。SG優出者が優先的に選ばれるので、昨年はSG予選の得点の方での選出だったためにどうしても低い順位になっていました。

選出順位がアップしたので、ドリーム戦への選出が気になるところですが、おそらく選ばれないと思われます。
グラチャンのドリーム戦の選出基準はSG予選の得点上位者から選ばれると思いますが、それでいえば、茅原選手は9位タイですので難しそうです。
ただ、昨年のグラチャンでは得点9位だった丸野選手が6号艇で選ばれていたりするので、可能性が全く無いわけではないかもしれませんが、普通は得点順に選ばれます。

ドリーム戦には出場出来なくても、今年のグラチャンは茅原選手と相性抜群の徳山で開催されますから、
活躍が期待出来るだけに楽しみです。
まだオールスターも開催されていないのに気が早いかもしれませんが、今年は楽しみなSGが続くので仕方ないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.27 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 初日 番組(06/24) ドリーム1号艇の大役を見事勝利で果たせて…
To do@ Re:G2第6回全国ボートレース甲子園 ドリーム戦出場選手発表(06/10) なびつうさん いつも有り難うございます …

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.