2801863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.03
XML
カテゴリ:現地観戦日記
<8R>
1号艇 峰重  侑治 A2
2号艇 池田  真治 B1
3号艇 東   潤樹 B1
4号艇 小畑  実成 A2
5号艇 茅原  悠紀 A1
6号艇 岡瀬  正人 A1
<12R>
1号艇 茅原  悠紀 A1
2号艇 入海   馨 A1
3号艇 木山  和幸 B1
4号艇 妹尾  忠幸 A1
5号艇 峰重  侑治 A2
6号艇 長谷川 雅和 B1


5日目の茅原選手は準優勝戦に出場しますが、一般戦ですから2回走りとなっています。
8Rは賞典外の一般戦ですが5号艇で出走します。
そして準優勝戦は予選トップですから、12Rに1号艇で出走します。

準優勝戦の12Rについては1号艇ですから書くことはありません。
とにかく逃げて優勝戦1号艇で優出してもらいたいだけです。

8Rについても期待することがあります。
それは勝つこと。
ここまで4連勝している茅原選手ですから、この8Rを勝って連勝記録を伸ばすと、順調にいけば今節7連勝まで記録を伸ばすことが出来ます。
7連勝となると、茅原選手の過去の最高連勝記録タイに並びます。以前7連勝したのは2015年1月。
それだけに、なんとか明日の8Rも勝って欲しいんですよね。そして優勝して7連勝となれば、節を跨いで次節8連勝目に挑戦できますからね。
まあ茅原選手の次節はオールスターなので簡単に8連勝が出来ないかもしれませんが、楽しみが増えるのはいいことです。
ということで、勝てるかどうかですが、可能性はあると思います。
準優組は1号艇峰重選手と茅原選手の2人。なので間の3名は予選落ちしているだけに展開が出来そうな予感。ただスリットで展開が出来るかどうかはハッキリしないところ。節間STをみると3号艇東選手が遅めなので4号艇が攻めて茅原選手が展開突くパターンも期待出来そうなのですが、そんなに凹む程3号艇のスタートが遅れそうにも思えません。3日目後半からはスタート合ってるっぽいです。ならば1マークの展開に期待したいところですが、可能性の高い展開は思いつかないですね。ただなんかぐちゃぐちゃして、何らかの展開が出来る可能性だけは感じるといったところです。
とにかく、まくり差しで攻める茅原選手の差し場さえ出来れば突き抜けるでしょうから、差し場待ちですね。

最後に今日のレース後の茅原選手のコメントを確認しておきます。
「Sは勘通り。バランスは取れているが上位機の感じはしない。」
スタートは見えているのは昨日から感じていましたからその通りだと思います。気配のバランスが取れているというのも同意。ですが、「上位機の感じはしない」がどういう意味なのかわからないですね。伸び足、行き足、出足、どれも節一級ではないとは思いますが、それぞれが中堅上位から上位級で、トータルでは上位級にいると思っています。茅原選手のいう「上位級」というのが高勝率モーターということを言っているのであれば同意ですが、節の中で上位の部類ではないことを言っているのであれば、そんなことはない(上位級だと思う)と思うんですけどね。
私的には少なくとも、優勝するには十分の機力気配にはなっていると思っています。


↑明日も逃げて優出してもらいましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.03 22:42:39
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.