2803172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.12
XML
カテゴリ:レース事前情報



今日は現時点で決まっている出場レースの予定を確認しておきます。
といっても、昨日まで確認していた出場決定関係のレースが大半なので真新しい情報がない感じです。


●2024/06/25~2024/06/30

尼崎  SG 第34回グランドチャンピオン

------- 以上、前回確認済み --------

 

●2024/07/10~2024/07/15

津   G2 第6回全国ボートレース甲子園  


今回で6回目となりますが、今年は津での開催ですね。
浜名湖→三国→丸亀→下関→尼崎と開催してきていますが、西日本での開催が多く、デイレースが多い傾向です。やはり本家の高校野球の甲子園を意識して、昼間に西の方で開催したいという狙いがあるのでしょうか?まあそれは定かではありませんが、関東や九州では開催がないというのも意外な感じがします。
茅原選手は皆勤賞で今回で6回目の出場となります。これまでの成績は優出1回、特別選抜A戦4回となっています。悪くはないかと思います。優出1回は第1回の浜名湖で伝説のチルト3臨んだレースですね。津は相性が良い方ですから、今年は久しぶりに甲子園での優出が見たいですね。


●2024/07/23~2024/07/28

大村  SG 第29回オーシャンカップ  

大村は今年の1月にBBCトーナメントで走っていますね。その時は決勝戦まで残っていましたので、良いイメージが残っているかもしれません。
SGで大村を走るのは一昨年のクラシック以来ですが、あの時は1走もせずに帰郷となってので、実質的には2020年のダービー以来となります。その時は準優に進めませんでしたが、その後は2022年周年記念で優出、そして今年のBBCでも優出(決勝戦進出)と大村との相性が良くなってきていますから、期待したいですね。
オーシャンカップについては、昨年は児島で開催され優出していますし、2020年にも鳴門で優出していますから、相性は悪くないと思うので頑張ってもらいたいと思います。


●2024/08/01~2024/08/06

芦屋  G1 読売新聞社杯 全日本王座決定戦 開設72周年記念  

この大会は昨年の71周年で優勝していますから、今回はディフェンディングチャンピオンとして臨むことになります。
今年ディフェンディングチャンピオンとして連覇が狙えるG1レースはここだけですから、是非とも優勝してもらって、自身初の周年記念連覇を果たしてみてもらいたいと思います。


●2024/08/27~2024/09/01

丸亀  SG 第70回ボートレースメモリアル

丸亀でのSGが久しぶりだなと思ったら、本当に久しぶりでした。前回は2018年の同じくメモリアルでしたから、6年ぶりのSG開催とはとても意外でした。
まあそれを言うなら、茅原選手が丸亀走るのも久しぶりです。2021年のボートレース甲子園以来ですから、3年強ぶりとなります。
相性が良くない水面なので、そんなに頻繁に走らなくてもいいような気もしますが、それでもお隣で直ぐ近くのレース場だけに、走ってくれると現地観戦出来るんですけどね。
2020年の周年の時に優出して相性が改善する可能性を感じていただけに、この大会でさらに改善できるかが見物です。


現時点で入っている斡旋は以上となります。
茅原選手の休みが終わる前にもう一度確認しようと思っていますが、変わり無いかもしれません。
斡旋が公表されなくても、メモリアルまでのスケジュールはほぼ埋まっていますし、追加されるとすればお盆レースの天領杯ぐらいだと思います。
ちなみに、天領杯の予定は次の通り。

●2024/08/17~2024/08/22

児島  一般 第42回天領杯


まだ正式に斡旋が入っているわけではありませんが、この予定が入れば、メモリアルまでのスケジュールは埋まると思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.12 12:00:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.