2811425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.25
XML



<12R>

【スタート情報】

1コース 1号艇 茅原  悠紀 .09

2コース 2号艇 磯部   誠 .13

3コース 3号艇 桐生  順平 .13

4コース 4号艇 池田  浩二 .10

5コース 5号艇 毒島   誠 .14

6コース 6号艇 宮地  元輝 .08

進入 123/456

【レース結果】

1着   1号艇 茅原  悠紀

2着   4号艇 池田  浩二

3着   5号艇 毒島   誠

4着   2号艇 磯部   誠

5着   3号艇 桐生  順平

6着   6号艇 宮地  元輝

SGドリーム戦初1号艇、そして今節初勝利、おめでとうございます!
本人は「いつも通り」と言っていましたが、SGのドリーム戦1号艇という大役を果たして正直ほっとしている部分もあるのではないかと思います。

レース内容はピット離れからゴールまで何の問題もないまましっかり逃げたものでした。
スタートも頑張って2番手とはいえ0台スタート決めて盤石の態勢を築きましたし、逃げを決めた1周1マークも2号艇と3号艇の前を塞ぐようなタイミングで回りましたから、迫ってくる艇もない状態で逃げて、バックストレッチ入った時点で独走となっていました。
茅原選手の内心はどんな気持ちで乗艇して走っていたのかはわかりませんが、非常に落ち着いたレース運びで、期待に応えるものであったと思います。

勝利者インタビューでは、スタートはもう少し踏み込んでいるかと思っていたと話していましたから、まだ微妙にスタート勘は合っていないようです。
1周1マークについては、「初動が合ったのが大きいですかね」という感想でした。確かに理想的な航跡でのターンをしてくれていましたし、ハンドル入れてからは修正もなく回っていましたから、衝動のタイミングがバッチリだったことがわかります。
つまりは、乗れているということでしょう。

さて、気配の方ですが、今のところ普通ということで間違いなさそうです。
早々に独走になってからは、後続を大きく引き離すことは出来ませんでしたが、逆に追いかけられるようなこともありませんでしたし、強烈な足を見せてくれることはありませんでしたが、不安になるような動きもありませんでした。
展示タイムを見ても、1号艇なので相対的にもう少し早くてもいいかなとも思いますが、それでもドリームメンバーの中では1番時計でした。
ということで、凄く良いところはないですが、悪いところもないということで、まさしく「普通」です。
茅原選手も公開のドリーム選手インタビューで「いい意味で普通」と言っていました。このレースで初動があったということだったことで、いい意味で「普通」ということに納得しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.25 20:32:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.