177589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネイビー&ブルー&トフィーの日記

ネイビー&ブルー&トフィーの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ネイビーパパ

ネイビーパパ

カテゴリ

お気に入りブログ

本家と分家   どろろ3855さん

コメント新着

 ネイビーパパ@ Re[1]:ジーノ君、元気いっぱい(03/23) H&MBAははさん こんにちは~ 初めて…
 H&MBAはは@ Re:ジーノ君、元気いっぱい(03/23) パピコ! 可愛すぎ。 また見せてください。
 ネイビーパパ@ Re:お久しぶりです(03/23) sheepguyさん こんにちは。 カード、飾…
 sheepguy@ お久しぶりです 先日帰省した時、ネイビー君の写真入りカ…

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014/09/19
XML
カテゴリ:お出かけ

9/18(木)

朝、四時頃起きて、トマムに向かいます。 雲海ダイヤルで確認したところ、雲海発生の情報!

星野リゾートトマムに到着し、 スキー用のゴンドラに乗り込みます。

ワンズはお留守番でしたが、ワンズも一緒にゴンドラに乗れた模様。 

IMG_4057.jpg

 

ゴンドラの中から、 既に雲海が見えます!ラッキー!

IMG_4059.jpg

 

頂上について、散策しながら。

IMG_3844.JPG

IMG_3849.JPG

IMG_3857.JPG

IMG_3859.JPG

 

いやぁとても綺麗でした~

雲海コーヒーをテラスで戴きます。ただ、山頂気温5℃! 寒いのなんのって。

我々はしっかり防寒具着ていきましたが、山頂で防寒ウェアーの貸出(無料)もしてました。

IMG_4068.jpg

 

下ってきた後は、バイキングの朝食を戴き(これまた美味しかった!)、一気に釧路へ向かいます!

 

湖シリーズ! 

まずは、オンネトー

IMG_3864.JPG

IMG_3865.JPG

 

ワンズも一緒に記念撮影IMG_3894.jpg

 

この後は屈斜路湖へ。屈斜路湖はあまりに広いので、美幌峠から眺めます。道の駅にもなっています。

IMG_3904.JPG

 

そして、摩周湖。残念ながら霧は無く、既に夜(笑)

IMG_3916.JPG

街並みも綺麗に見えました。

IMG_3925.JPG

 

さてもうこんな時間。釧路市内までは約100Km。

でも食事処は釧路市内にあるはず、と釧路市内を目指します。

無事釧路ラーメンを食べて(笑)

IMG_4105.jpg

 

道の駅で就寝。

 

明けて、9/19(金)

釧路湿原をまわります。いやぁ広大~天気も良くて気持ち良いです!

IMG_3951.JPG 

IMG_3929.JPG

ワンズも記念撮影

IMG_3939.JPG

 

 展望台が何か所かあるのですが、最初は細岡展望台。

 

途中寄り道しながらも、

IMG_3959.JPG

 

サルボ展望台へ到着。

IMG_3961.JPG

IMG_3962.JPG 

 

いやぁ本当に広大な景色です!カヌーでゆっくり回りたいなぁ。

 

この後は釧路市内に戻って、鮭番屋へ 

親子丼?と

IMG_4136.jpg

 

焼き焼き

IMG_4139.jpg

 

この日は市内から近いキャンプ場泊。釧路駅前の市場で食材を買ってキャンプ場へ。

ワンズ達はまったり休憩中の中。

IMG_4144.jpg

 

焼き焼き開始!

IMG_4143.jpg

IMG_4145.jpg

 

たらふく食べてお腹いっぱい。

翌日は、行きに行けなかった小樽へ一気に移動の予定。

朝、お片づけをして、出発です。

IMG_4157.jpg

 

小樽へ続く.. 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/10/04 07:38:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.