460234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんざぶろう王子とちいこ姫と猫たち

かんざぶろう王子とちいこ姫と猫たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

September 13, 2013
XML
カテゴリ:作ってみた

 

Patternshop snowwingさんのしじみきんちゃくLサイズを作りました

IMG_9998.JPG

LサイズといってもBOXティッシュケースと比較するとこれくらいです

繊細なタッチのブルー系の花柄と生成りの綿麻生地を合わせました

口布と内布はシンプルにちょっとくすんだパープルに。

 

IMG_0007.JPG

  

IMG_0013.JPG

後ろ側は切り替えなしでトーションレースとスタンプ

しじみきんちゃくは、カーブのところにタックが入っていて

これがぷっくりと可愛いくなるポイントなんですが

合計8箇所の小さなタックを縫うのって

地味に面倒だったりします・・・

 

でも、

 

中にタオルを入れて口を絞ると

IMG_0017.JPG

ほらね♪ 

ぷっくりして可愛い(*´`)

この形を見ると、地味に面倒だった作業が報われますww

 

 ★★★★★★★★★★★★

 

昨日はとっても暑かった大阪です

あまりに暑いのでエアコン出動!!

ちいこは一番涼しい風が来るであろう場所を陣取ります

(とはいえ、28度設定なのでそんなに涼しい風は来ないんですがw)

 

 でもかんざぶろうは。。。

なぜだかエアコンがあまり好きではないようで、

エアコン付けてしばらくするとご機嫌ナナメなご様子ww

私のところに来て、くぅ~ん、ふぇ~んと鳴き続け

ベランダを開けろと訴えかけてきます

そして、炎天下のベランダで日向ぼっこ(´・ω・`)

ま、10分くらいでフラフラになってうちの中に入ってきますが

しばらくするとまたベランダ開けろ!コノヤローって感じで(笑)

 

 

環境に優しいかんざぶろうなのであります(  ̄▽ ̄)

IMG_9996.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 13, 2013 10:42:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[作ってみた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.