460218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんざぶろう王子とちいこ姫と猫たち

かんざぶろう王子とちいこ姫と猫たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

April 29, 2018
XML
カテゴリ:ほしいもの
高いところが大好きで
遊ぶのも大好きなはちべえさんとみかんちゃん。

まだまだいたずらしちゃうので
私がお買い物に行くときなどは、キャットゲージに入ってもらってます。



うちで使っているのはこのトイレスペース付きの2階建て。

このゲージを買う時もかなり迷いました。
お留守番の時間がさほど長くないので、
部屋の中であまり存在感のないスリムタイプにしたかったんですが
潔癖症か?!と思うほどきれい好きなみかんちゃんのために
少しでもトイレスペースを離してあげたくてこのタイプに。

パーツを買い足せば、3階建てにしたり、1階建て2つに分割したり
将来的に変えていけるところも魅力でした。
・・・ま、きっと変えることはないと思いますが(笑)

今うちにあるキャットタワーは、この子たちが小さいときに購入した

このコンパクトなものだけ。
もっぱら爪とぎ用になっていてキャットタワーとよべるのか疑問ですが雫

てなわけで、ちゃんとしたキャットタワーを買ってあげたいのですが
たくさん種類があってホントに悩んでます。


本気で購入検討していたこのキャットウォーク。
テレビ見ながら・・
いや、猫の戯れを見ながらテレビも見れるなんて素敵すぎ手書きハート
でもこのテレビの裏側ってきっとコードが出るだろうし
そうなると、感電とか怖いしなと。。。

登ったり隠れ家スペースがあったりできる据え置きタイプは

価格も設置もお手軽そうなんですが
7キロはちべえさんが激しく昇降したら不安定にならないかちょっと心配。
もし倒れてしまったら・・と思うとおそろしいですショック

そうなると、突っ張り式のこういうのとか。

ただ、かなり大きくて圧迫感ありそうです雫
それに高さがあるので、転落したら危ないかな・・
あと、使用してるうちにポールが折れたとか曲がってきた
なんてレビューもちらほら見るので
やっぱりこの手のキャットタワーは躊躇してしまいます。

もっとしっかりとしたタイプのものを探すと
見た目お洒落な家具みたいなキャットタワーがぽっ

これはインテリアとしても素敵だし
滑り止めマット利用すれば昇降も楽しくできそう。
ただ、レビュー評価があまりよくなくて
とにかく組み立てがハンパなく大変そうです。
ま、組み立ての苦労は1回キリなので我慢できそうですが(笑)
重さがかなりあるようなので、移動なんかはしんどいかもしれませんが
それゆえに倒れにくくて安定感が期待できるかな

これは候補の一つに入れます!


同シリーズ(?)のこちらのシェルフ型もステキです。
省スペースで済みそうなのもよさげですよね
ただ立てかけるというのにちょっと不安が。
でもレビューはこっちの方がいいので、とりあえず候補に(笑)

これもよさそうです!

ずっしり安定感あって、インテリアにもなじみそう。
圧迫感のないコンパクトな感じもよさげですが
120cmって猫さんたちにとってはどうなんでしょう?
私の肩くらいの高さに上るくらいじゃ面白くないかな・・
でもこれも候補!

他にも探せばいいものあるのかな?

みなさんのおうちの猫ちゃんは、どんなキャットタワーがお気に入りですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 29, 2018 12:58:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ほしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.