057925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Calmez tous les jours

Calmez tous les jours

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひーろみちゃん

ひーろみちゃん

お気に入りブログ

ご飯いらないと簡単… *うみねこ*さん

amanuno 生活  a::mamanさん
スマイルニュース! ウサップルさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん
Cr ation de bonheur ちょちょちょびさん

コメント新着

 cibikuma@ Re:野土花♪(04/13) satomi-koさんへ うちの実母も好きなの。…
 cibikuma@ Re:e:近所のカフェへ(04/13) ちょちょちょびさんへ 楽しかったねーー…
 satomi-ko@ 野土花♪ 私も義母に連れて行ってもらったことがあ…
 ちょちょちょび@ e:近所のカフェへ 私も『翌日も遊びに行く?』って誘おうか…
 ひーろみちゃん@ Re[1]:瀬戸大橋公園へお花見(04/11) ちょちょちょびさんへ 楽しかったよね♪ …

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Nov 19, 2008
XML
カテゴリ:病気

先週、胆のうの検査のために日赤へ行きました。

エコー検査が必要なんですが、診察を受けないと予約できないとか....。

で、待たされるのを覚悟で内科へ...。 

ついでに風邪気味なのも診てもらおうと思っていました。

9時から待って、途中採血と尿検査を受けました。

注射が嫌いなんですが、なかでも採血は苦手。

絶対見ないようにしているんですが、なんだか看護婦さんの様子がおかしい。

「あれ?なんで?あらあら!どうしよう!」

何事?って腕を見たら....血が溢れて流れてるーーーーーーーーーー!!!

ヒーーーーーーーーーーー!

注射器には全然血が入っていかないのに、

グリグリするし、無理やり吸い上げようとするし....

たぶん針が上手く入っていないんでしょうねショック

あまりの恐怖に....「気分が悪いですどくろ

なんだか頭がフワーーーーーッとして吐きそうになってしまいました。

貧血もあるんですが、自分の血を見て気分が悪くなりました。

恥ずかしいので「貧血です」ってことにしました。

採血くらいで!ってどこかの病院で言われたこともあるけれど....

体調が悪いと軽い貧血を起こしちゃいます。

献血も貧血で引っかかって出来なかったし。

採血は苦手です。

結局、この日は2回も採血をされてしまいましたどくろ

(2回目は上手な人だったので良かったです)

そのあと、4時間待って診察を受けて帰りました。

診察したお医者さんが

「エコーの予約取るために来たの?せっかく来たんだから、風邪薬出したとくねスマイル

4時間も待って、聴診器もあてないのかよ!!とむっとしましたが....

市販の風邪薬は飲んだら駄目と言われたので、処方してもらって助かりました。

腎臓を患っているので、

風邪薬や抗生物質は下手に飲むと腎臓に負担をかけるそうです。

お金がかかる体だわ.....。

さて、今週もまた病院だわ。トホホホホ。

 


余談ですが、注射の前のアルコール消毒で赤くなることありませんか?

 

わたし、赤くなります。みんななるものだと思っていたら、ならないんですね!!

知らなかったんですよ!! 

看護婦さんに「お酒弱いでしょう?」って言われました。

アルコールに反応しやすいらしいです。確かに、すぐ赤くなっちゃうなー。

知らなかったのは私くらいかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 19, 2008 09:00:07 PM
[病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X