073605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝ち組  勉強法

勝ち組 勉強法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ボルサリーノ0808

ボルサリーノ0808

Favorite Blog

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
うさぎのひとりごと 白うさぎ3152さん
子育てママ&パパ … k@-zuさん
片倉学の楽天ブログ 片倉学さん
2006.06.18
XML
カテゴリ:進路の悩み
お化け
 (エ)教員の状況について、

 結論から言うと、私立も公立もそんなに教師の力量は変わりません。!

 ただ、(1)子どもたちが優秀なのと、

    (2)取り組みが自由なのと、

    (3)施設が充実しているのと、

    (4)経費の保障の度合いが違うこと
 
によって、教師の技量が十分に生かされ、その個性が発揮され、余裕ができることで、結局、教育の現場としての質が向上して、公立との差が生まれるのだと思います。!

 上の(1)~(4)についてもう少し詳しく書くと、

(1)・・・公私ともに教えてみて、やはりその学力の差には愕然とさせられます。また、個々人の文化的背景というか興味関心の強さと多様性が全然違うように感じます。グッド

(2)・・・HRや学年で、思いついたことをすぐに実践でき、それを保障されているため、取り組みもいろいろと工夫できて、教師も生徒もより達成感が得られます。オーケー

(3)・・・まず、クーラーが付いているし、部活や行事で使う施設のメンテナンスが良いし、映画観賞や講演を聞けるホールや食堂がありますから。オーケー

(4)・・・放課後の補習や部活に対して、小額ではありますが手当てが保障されていますし、教科や部活や行事の予算が公立とは比較にならないと思います。びっくり

書いているうちに、公立にいたころを思い出し、今は恵まれた環境にいるのだと改めて気づきました。

 なら、もっと頑張らないと!ぐー

 明日は小テストが2つ、重要なテストが1つあります。サッカーワールドカップを見るために、それまでにきちんと勉強は終えているかな?ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.18 19:04:59
コメント(1) | コメントを書く
[進路の悩み] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X