073588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝ち組  勉強法

勝ち組 勉強法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ボルサリーノ0808

ボルサリーノ0808

Favorite Blog

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
うさぎのひとりごと 白うさぎ3152さん
子育てママ&パパ … k@-zuさん
片倉学の楽天ブログ 片倉学さん
2006.08.07
XML
カテゴリ:楽しい時間
<emoji code="h236" />
 7月30日から8月2日まで、中学1年生をつれて臨海学習荒波に行ってきました。
 
 梅雨明けの快晴晴れのもと、子どもたちは意欲的で「いくらでも泳ぎたいオーケー」といった感じでした。

 初日は午後からで、まず「水かけ雫・水中じゃんけんちょき・潜り競争・浮き競争」などの水慣れから。

 その後、上級班は早速浅瀬で50m2本、100m2本、足の届かないところで100m2本、200m2本とこなしました雫

 2日目は、上級班は午前中に足の届かないところで100m2本、水遊び、300m2本、午後は翌日の遠泳に備えて100m2本、300m1本、水遊び、700m1本と頑張りました雫

 3日目、いよいよ遠泳。上級班は大遠泳1km以上、中級班は中遠泳500m、初級班は小遠泳250m雫

 全員がいずれかの班で遠泳をやり遂げましたグッド

 達成感のある取り組みですが、最近は臨海に行く学校も減りました。

 本校も、引率教員の平均年齢が50歳に近く、そろそろ限界ではないかと感じています。
 毎年、昨年一昨年と卒業した大学1回生2回生のOBが20名ほど手伝いに来てくれますが、当の教員が溺れていては大変ですので、臨海に変わる取り組みをそろそろ考えていくべきでしょう。

 しかし、子どもたちの「やったぁー!」という表情を見ていると複雑な思いですしょんぼり
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.07 14:12:04
コメント(0) | コメントを書く
[楽しい時間] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X