1434080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マウスの単位は1ミッキー

マウスの単位は1ミッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

謎のPCメンテ員

謎のPCメンテ員

カレンダー

コメント新着

bashicom@ Re:きょうはVAIOノート TX を解体してみる(08/02) こちらを参照に分解までは出来ましたが、…
nanda nagara@ Re:レビュー:iCanTek Slim G4 optical mouse(前編)(05/14) どこでこの商品を買うことができますか?
masa@ Re:レビュー:NEC純正マウスM-UAE55(06/02) LogitechのMiniopticalmouseというのが同…
jungli@ キネクトおそるべし 岡山のビックカメラでテニスみたいなやつ…
謎のPCメンテ員@ Re:(・∀・)あ、(04/27) jungliさん ----- ご無沙汰してますー(…

お気に入りブログ

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

9月最終日、エアコン… i-ji-さん

写真の加工-アート banksiaeluteaさん
あみちゃんのひとり… あみちゃん123さん
高松の賃貸不動産/サ… tamatu。さん
2007.04.30
XML
カテゴリ:散財
ゴールデンウィーク前半戦最終日、暑い陽気の4月末、謎のPCメンテ員です。

今日は大阪に遊びに行ってきました。日帰りの予定だったんで、神戸行きの高速バスへ。

大阪に行くのに神戸行きとは是如何に?ウチから大阪へ出ると、

  新幹線:片道6,060円
JR在来線:片道2,940円
バス(大阪行き):往復5610円
バス(神戸行き):往復3,260円+三宮-梅田往復約600円

こんな感じ。一番安いのがバスなんですが、何この差額!って位差が出るので、神戸行きをチョイスしない手はなく。


んでまぁ梅田に出て向こうの友人と梅田近辺で遊んで来たわけなんですが、梅田といえばヨドバシカメラがあったりソフマップがあったり、ツクモがオープンしたりと当サイト的にもネタの宝庫なので、待ち合わせ時間までの間にそのへんをぶらぶらとしてきました。




ハイ、そういう訳で本日の散在。



エントリーNo.1


ツクモ梅田店、開店セール特価なmicroSDカード(512M)500円
DSC_7128.jpg
実は以前に「携帯電話に使うかもしれない」と買っていた1GのminiSDカードがあったんですが、先日買い換えたP903iはmicroSDな罠でして、今まで買ってなかったのですよ~。512Mだと音楽プレーヤーとして着うたフルやNapstarを楽しんだりするには心許ない容量ですが、どーせ着うたどころか着メロすら使っていない自分にはこれくらいでも十分かと。


エントリーNo.2


同じくツクモ梅田店、開店記念イベント第?弾!「ソーシャル無線ルータ Fon」500円
DSC_7129.JPG
自分の無線LAN回線を公衆無線LANとして共有できる、Fon。
詳しくはこのへんを参照していただくとして、以前から興味はあったんですよ。今回、梅田店オープン記念イベントのひとつでFonルータが通常1980円のところ、500円!思わず2つ買ってしまいました(爆
#ひとつは友人宅に置かせてもらおう(ぉ


エントリーNo.3


ソフマップにて、Q7968AJ (177シリ-ズ/L判フォトパック・6色) 3880円

ウチの親のプリンタのインクが切れていたので。切れていたのは1色なんだけど、単品で買うと1本がだいたい1200円前後。こちらのフォトパックは6色+L版プリント用紙200枚付で約4000円。断然こっちの方が安いので&どうせそろそろ他の色もインク切れが近いだろうからとお買い上げ。



エントリーNo.4(真打)


ドスパラ梅田店にてレーザーなレーザーマウス
DSC_7117_1.jpg
最初、「レーザーマウス」としか書いてなかったんですが・・・どう見てもレーザー(Razer)社のデザインです。

DSC_7118_1.jpg
折角なので、Razer DiamondBackと並べてみる。左がドスパラのレーザーマウス、右がRazerの DiamondBack

DSC_7119_1.jpg
塗装やレーザー式・光学式、ボタン数などの違いはありますが・・・

どう見てもレーザーマウスです、本当にありがとうございました



更に、お値段がびっくり!

なんと・・・100円!

「コレって本当に100円ですか?ゼロひとつ付け忘れてないですか?何かのドッキリですか?」と思わずレジで確認してしまいました(汗

お店の人曰く、あんまり売れなかったそうで・・・コレが最後のひとつでした。


たぶん、モノは上海問屋の1600カウント レーザーマウス DN-LM8336L Black だと思われ。いわゆるOEMというか金型流用なパチもの(と言うと語弊があるかもしれませんがゲフンゲフン)の、Razerテイストな製品。

Razerと言えばゲーマー御用達高級マウスのブランドとして有名なんですが、いかんせん日本の一般ピープルに対してはMS、ロジクールほどブランドが浸透していなかったのが敗因ではないかと思うのですが、どーなんでしょう?



あとは、ツクモでNOVACのNASケースが5000円とか電源ユニットだとか、ソフマップでバッファロー製の受話器付キーボードが980円だとかにもそそられたんですが・・・


・・・きょ、今日のところはこれ位でカンベンしといてやらぁっ!!(泣
#誰に向かって言ってんだか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.04 22:10:33
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X