1434048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マウスの単位は1ミッキー

マウスの単位は1ミッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

謎のPCメンテ員

謎のPCメンテ員

カレンダー

コメント新着

bashicom@ Re:きょうはVAIOノート TX を解体してみる(08/02) こちらを参照に分解までは出来ましたが、…
nanda nagara@ Re:レビュー:iCanTek Slim G4 optical mouse(前編)(05/14) どこでこの商品を買うことができますか?
masa@ Re:レビュー:NEC純正マウスM-UAE55(06/02) LogitechのMiniopticalmouseというのが同…
jungli@ キネクトおそるべし 岡山のビックカメラでテニスみたいなやつ…
謎のPCメンテ員@ Re:(・∀・)あ、(04/27) jungliさん ----- ご無沙汰してますー(…

お気に入りブログ

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

9月最終日、エアコン… i-ji-さん

写真の加工-アート banksiaeluteaさん
あみちゃんのひとり… あみちゃん123さん
高松の賃貸不動産/サ… tamatu。さん
2008.02.03
XML
カテゴリ:流浪の旅
前回の続き

香川県に入り、財田のあたりを抜けて降りてくるとさすがに雪景色もまばらになってきました。琴平に到着したのは13時も近くなった頃。高知のホテルを出発したのが9時半頃でしたから、3時間近くのバスの長旅だった訳ですが・・・


自分だったら天候が良くてもマイカーで3時間じゃ済まないとおもうのですよ。ましてや雪の悪天候。そんな中乗客の体調にも注意を払いつつあの道・あの距離を安全運転でこの時間で走ってくださったバスの運転手さん、GJ!ありがとうございました。!!

DSC_0154.jpg
こんぴらさんのある象頭山の山頂付近はまだ雪に曇ってます



琴平のにしきやにて手打ちうどん体験。

小麦の種を撒くところから始めるとうどんが出来上がるまで1年以上かかってしまうので、ここでは省略して延ばすところから体験です。4人1グループで打ちます。


・・・そーいや昔授業で打ったことあったなぁと昔を思い出してみるも、全然思い出せません。駄目じゃん(笑


うどんを延ばして延ばして・・・さすがに超人を練りこんだり(byラーメンマン)はしませんが、延ばして畳んで刻んで、うどん完成。
DSC_0192.jpg

この後、うどんをゆでる釜の準備のため30分ほど自由行動時間。ここでいたずら心で「ぬけがけ」をすることに。それがまさかあんなことになろうとは・・・

エントリーNo.16 ぶっかけうどん(冷)@にしきど



やっぱ香川に来たんだから、手打ち体験のうどん以外にもうどん食っておかないと駄目でしょ?ってことでこんぴらさんの参道付近をあるいてみたのですが、短時間で喰えるセルフうどんが1件もありません。
#そりゃ、観光客目当てだからなー

仕方ないのでにしきやにきびすを返していると、セルフうどん「にしきど」を発見。
DSC_0207.jpg
なんと、こちらは先ほど手打ち体験をした「にしきや」のセルフうどんコーナーでした(笑


と言うわけで、早速オーダーしました。
DSC_0209.jpg
ぶっかけうどん(冷)300円也。向こうのかき揚げは後で上で食べるため。100円也。

お味の方は・・・・うーん、タイミングが不味かったかちょっとイマイチ。


食している間に「準備できましたよ~」の声に、そそくさと掻きこんで2階へ。
(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.10 13:16:35
コメント(0) | コメントを書く
[流浪の旅] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X