1434065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マウスの単位は1ミッキー

マウスの単位は1ミッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

謎のPCメンテ員

謎のPCメンテ員

カレンダー

コメント新着

bashicom@ Re:きょうはVAIOノート TX を解体してみる(08/02) こちらを参照に分解までは出来ましたが、…
nanda nagara@ Re:レビュー:iCanTek Slim G4 optical mouse(前編)(05/14) どこでこの商品を買うことができますか?
masa@ Re:レビュー:NEC純正マウスM-UAE55(06/02) LogitechのMiniopticalmouseというのが同…
jungli@ キネクトおそるべし 岡山のビックカメラでテニスみたいなやつ…
謎のPCメンテ員@ Re:(・∀・)あ、(04/27) jungliさん ----- ご無沙汰してますー(…

お気に入りブログ

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

9月最終日、エアコン… i-ji-さん

写真の加工-アート banksiaeluteaさん
あみちゃんのひとり… あみちゃん123さん
高松の賃貸不動産/サ… tamatu。さん
2008.03.01
XML
カテゴリ:散財
先日もちらりと取り上げましたが、PC関連のトピックスとしてマウスにスポットがあたってきてるのを目にするにつれ、ようやく日の目を見始めたかと思うと同時に、逆に言えば「こんなマイナーなモノを取り上げないといけないほどネタが枯れ始めているのか」とPC業界に一抹の不安を覚えたり覚えなかったりいやまーどうでもいいんですが、謎のPCメンテ員ですぅ。


日経トレンディ連載コラムより
ヤマダに聞く「マウス&キーボードの売れ筋」(2008年2月29日)


ビジネスシーンにおいて、パソコンはもはや誰もが使う必須ツールといえる。そのパソコンを操作するうえで人間が直接触れるのは、マウスとキーボードだ。普通にパソコン一式を買えば付いてくるが、入力性に直結する機器だけに、自分にフィットするモデルに買い換える人は昔から多い。

 とはいえ、好みは十人十色なため、マウスとキーボードのバリエーションは膨大だ。価格帯も下は数百円から上は数万円までと幅広い。全体像がつかみにくいジャンルだけに、売れ筋からおおよその相場を把握して、そのうえで自分にぴったりのモデルを探すのが得策といえる。ヤマダ電機 LABI 池袋店における、実数ベースの人気ランキングは以下の通りだ。 (後略)




>入力性に直結する機器だけに、自分にフィットするモデルに買い換える人は昔から多い。

思わず「それは俺の事かい?」と突っ込みを入れそうになりましたが、上記コラムによれば、



売り上げ1位:バッファローコクヨアーベル MWS33シリーズ(製品情報

USBワイヤレスマウス ブルーMWS33BL-A バッファローコクヨサプライUSBワイヤレスマウス ブルー

ワイヤレスでスタンダードな?形状の3ボタン。自分的には(形状、機能面で)面白みがあんまり無いのデスケドガー。色は若干メタリックが入った感じのブラック/シルバー/パールホワイト/ブルー/レッド/グレーの6種類



2位:エレコム M-DY2URシリーズ(製品情報

USBワイヤレスマウス エレコム M-DY2URWH

同じくワイヤレスなマウス。このデザインはなんつーか、そこはかとなく劣情を醸し出されてイヤーンな気がしないでもないんですけどそんな考えが浮かんでしまう自分は深層心理で何か欲求不満ですかそうですか。(最低だ)
カラーはメタリックが入った感じのブラック/ブルー/オレンジ/ピンク/レッド/シルバー/ホワイトの7色。



3位

丸型をモチーフにした手のひらフィット、 Small(小)サイズ マウス光学式有線マウスUSB&PS/2 Small ソフトピンク BOMC1SSPA

これ、いいよね。最初見たときはX68000付属のトラックボールにもなるマウスを連想した覚えがあります。カラーはソフトピンク/ハードグリーン/クリアブルー/ディープブルー/シルバー/ブラックの6種類だけど、ブラックを除いてホワイト/シルバーとのツートンだったり、ディズニーなどのキャラクターが入ったモデルがあったりと大きさ・カラーともにバリエーション豊富で、選ぶ楽しさがあっていいですよね。



別格(ハイスペック系人気No.1):Logicool VX-Revolution(製品仕様

Logicool VX レボリューション VX-R VX-R

ロジクールの新技術、プレジションホイール採用の初代マウス。発売当初は9千円位してたんだけどVX-Nano登場のおかげで結構お値段下がってきてるのね。先端のスライダーの使い勝手はともかくとしても、プレジションホイールはマジお勧め。





とまぁ、そんなこんななヤマダ電機LAVIE池袋で自分が購入したものはといえば、
P1010527.gif
M-ERUP2RBUをリテールで。購入理由はバルクより安かった↓から(バカ
P1010528.gif

#だから無駄遣いは抑えろとあれほどry







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.04 12:04:46
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X