1434066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マウスの単位は1ミッキー

マウスの単位は1ミッキー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

謎のPCメンテ員

謎のPCメンテ員

カレンダー

コメント新着

bashicom@ Re:きょうはVAIOノート TX を解体してみる(08/02) こちらを参照に分解までは出来ましたが、…
nanda nagara@ Re:レビュー:iCanTek Slim G4 optical mouse(前編)(05/14) どこでこの商品を買うことができますか?
masa@ Re:レビュー:NEC純正マウスM-UAE55(06/02) LogitechのMiniopticalmouseというのが同…
jungli@ キネクトおそるべし 岡山のビックカメラでテニスみたいなやつ…
謎のPCメンテ員@ Re:(・∀・)あ、(04/27) jungliさん ----- ご無沙汰してますー(…

お気に入りブログ

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

9月最終日、エアコン… i-ji-さん

写真の加工-アート banksiaeluteaさん
あみちゃんのひとり… あみちゃん123さん
高松の賃貸不動産/サ… tamatu。さん
2008.05.25
XML
カテゴリ:ヨタ話
ラジオ大好き謎のPCメンテ員です。


朝早く神戸に向かい、夕方友人にアルバムを贈呈するまで何やってたかと申しますと

08052503.jpg

神戸電子専門学校・ソニックホール。


いつも聞いているラジオ番組の放送1000回記念イベントに行っていました。










ところでここは専門学校。というわけでホールのロビーには専門学校の紹介や学生の作品が展示されているのですが、その中で目に留まったのが下の写真。

08052502.jpg

ボカシで何なのか全然わかりませんかそうですか。

写真に写っていたのは学生さんがデザインしたマウス。さすがにそのまんまUPするのはいろんな意味でまずいよなーと思って自主規制したわけですが、製品化したら個人的に物欲指数UP間違いなしなコンセプトやデザインのマウスの数々。

この中から将来のフィリップ・スタルクやカトキハジメ、士郎正宗が誕生するのでしょうね。



ms.jpgOptical Mouse by S+ARCK
Microsoft、デザイナー
  • Philippe Starck氏デザインのマウス(Impress 2004/07/09)
    #こちらは個人的にあまり購買意欲をそそられませんでしたが

    23cl.jpg23fl.jpg
    士郎正宗マウス&カトキハジメマウス
  • エレコム、「士郎正宗」「カトキハジメ」デザインの光学式マウス(Impress 2002/10/15)
    士郎正宗マウスはすっげー握りやすかったので、デザインだけでなく実用面からも入手し損ねたのが非常に悔やまれます。カトキマウスは一時期投売りされていたのであの時に買っておけばよかったなーと後悔(ぉ



  • がんばれ、未来のデザイナー!!







    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2008.05.28 08:36:46
    コメント(0) | コメントを書く
    [ヨタ話] カテゴリの最新記事


    バックナンバー

    ・2024.10
    ・2024.09
    ・2024.08
    ・2024.07
    ・2024.06

    フリーページ


    © Rakuten Group, Inc.
    X