2761807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.27
XML
2020年9月27日夜、TBSの日曜劇場「半沢直樹」最終回が放送されました。
テンポが良く、本当に面白かったです。

2013年7月に初めて「半沢直樹」が放送された時は、池井戸潤氏の小説「オレたちバブル入行組」、「オレたち花のバブル組」がベースでした。
2020年7月から放送された今回のドラマは、同氏の小説「ロスジェネの逆襲」、「銀翼のイカロス」をベースにしています。

主人公の堺雅人さんが長いセリフを間違わずに続ける点も感心しますが、歌舞伎役者である香川照之さん、片岡愛之助さん、市川猿之助さん、尾上松也さんの顔芸の素晴らしさも印象に残りました。

服部隆之さんが作られた「半沢直樹」のテーマソングも、聴いているとワクワクしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑ 2020年9月27日(日)TBS広告。 朝日新聞朝刊。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↑ 大和田取締役(香川照之さん)が半沢直樹(堺雅人さん)に対して、「お・し・ま・い・DEATH !」と言って首切りのマネをした有名なシーン。

撮影遅延で放送が1週間ずれて、代わりに穴埋め特番のトーク番組がありました。
その時に香川照之さんが、このシーンを何度も撮影をするとき、3回目で「お・し・ま・い・DEATH !」と言ったら採用されたと発言されていました。
撮影が終わった後、堺雅人さんは、「何なんですか、これは!」と言って、笑い崩れていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【大和田取締役(香川照之さん)】


↑ 大和田取締役(香川照之さん)


↑ 半沢直樹次長(堺雅人さん)。




























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【国税庁 黒崎俊一(片岡愛之助さん)】


↑ 国税庁の黒崎俊一(片岡愛之助さん)。





「ダメダメのダメ沢直樹ね!」と半沢直樹を叱る黒崎俊一(片岡愛之助さん)。





↑ 股を握ろうとする黒崎俊一の手を掴んで止める半沢直樹。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【白井亜希子・国土交通大臣(江口のりこさん)】


↑ 白井亜希子・国土交通大臣(江口のりこさん)



↑ 不正の事実を知り、箕部啓治幹事長(柄本明さん)の大事にしていた盆栽を、「くたばれーっ」と叫んで床に叩き落とす白井大臣(江口のりこさん)。
隣は白井大臣の秘書である笠松茂樹(アンジャッシュ・児嶋一哉さん)


↑ 盆栽を投げ落とした後の白井大臣(江口のりこさん)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【中野渡謙頭取(北大路欣也さん)】


↑ 中野渡謙頭取(北大路欣也さん)と半沢直樹(堺雅人さん)。


↑ 中野渡謙頭取(北大路欣也さん)。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【箕部啓治幹事長(柄本明さん)】


↑ 箕部啓治幹事長(柄本明さん)が、大事にしている盆栽を手入れしている。


↑ 箕部幹事長に対し怒る半沢直樹。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【会見開場】


↑ 箕部幹事長の不正を暴く半沢直樹(堺雅人さん)。


↑ とぼけてはぐらかす箕部幹事長(柄本明さん)。


↑ 「はあーっ? 最近耳が遠くて」と言って、箕部幹事長のマネをする大和田取締役(香川照之さん)。


↑ 決定的な証拠を半沢直樹に渡す大和田取締役。


↑ 国民に対して詫びを要求する半沢直樹。


「謝って下さい! この国で懸命に生きる全ての人に!」


↑ 一瞬、土下座をする箕部幹事長。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.04 07:13:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.