227744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねぶそくんの競馬ウォッチング

ねぶそくんの競馬ウォッチング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月17日
XML
テーマ:競馬全般(7378)
今日は子どもが熱発です・・・きっと明日は一日看病休暇かな!?

私が子どもの時は、熱なんか出ると布団でぐったりしてたんですけど・・・うちの子は少々の熱では元気一杯・・・要望も多くて、結構大変ですスマイル

ということで、今日は桜花賞(G1)のレース分析です。

【ねぶそくん予想馬】
◎テイエムプリキュア→8着
 スタートから押して押しての競馬でしたが、これは阪神JFの時と一緒でいつものこと。逆にこれなら来るかな・・・と思ったのですが。不利といっても向正面で行き場所なくなって、手綱を緩めて外に持ち出したのと、4コーナーで外を捲る時に追い上げてきたキストゥヘヴンとぶつかったくらいです。若干早かったとはいえ・・・自分得意の流れ?で大敗っていうのは大きいですね。今週フローラSに出てきますが・・・苦戦すると思います。
○シェルズレイ→5着
 スタート良かったのですが・・・やはり外枠が影響して前方に取り付けませんでした。鞍上も無理に押して脚を使ったり、掛かったりするのを避けたい?のか押さえてましたね(→これは好判断だと思いますよ)。4コーナーから外捲りではAキッスやコイウタの切れにかなうはずもなく・・・5着。内枠スタートでこの馬の競馬ができれば・・・もう少し上の着順もあったかなぁと思います。
▲ダイワパッション→16着
 予想以上の敗戦です。レースの流れもテンが速くて途中で落ち着くというこの馬得意の流れでしたし・・・距離適正?というには遅れるのがあまりにも早過ぎです。前から落ちてくる馬の影響も対したことないですし・・・オーバーワーク?正直なんでこんな負け方をしたのか不可解です。
×アドマイヤキッス→2着
 しっかりこの馬の競馬をしたという印象です。直線最後の切れではキストゥヘブンに軍配が上がりましたが・・・そう悲観した内容ではないと思います。馬体重減の影響については、ちょっと解りませんが・・・松田博厩舎って馬体重を測らないらしいので・・・折込済み?なんでしょうか?
△エイシンアモーレ→12着
 もう少し粘れるかと思いましたけど・・・この馬に関しては距離かなぁ?
△コイウタ→3着
 この馬も自分の競馬をしっかりした感じです。もう少し前に取り付きたかったのかも知れませんが・・・今回はしょうがないかなって感じです。切れではAキッスにかなわないと思ってましたが予想以上に良く粘ったと思います。今後も期待したい1頭です。
△キストゥヘヴン→1着
 スタート良かったのですが、さっと控えて後方待機。3~4コーナーではAキッスの後方に。直線外に持ち出してAキッスと馬体を併せながら外から差しきりました。追い出してから、最後の100mくらいの切れは素晴らしかったですね。この馬の前走の勝ち方には注目していたのですが・・・相手がFパンドラ(競馬ウォッチャーの中ではかなりの低評価)だったので、軽く見てしまったのが今回の敗因ですね。
△ウインシンシア→6着
 うーん。この馬の競馬をして実力どおりの着順だったかなぁという感じですね。

【その他の注目馬】
・アサヒライジング→5着
 今回は簡単に逃がしてもらえる訳もなく、実際、この馬にとって厳しい流れだったと思いますが、よく粘りました。桜花賞で一番ビックリしたのがこの馬の頑張りでしたねスマイル中距離あたりまでならこなせそうですし、今後も注目したいと思います。

【オークスに向けて】
 距離適正云々はありますが、今回の上位3頭はオークスでも好勝負できると思います。それぞれ持ち味を生かした競馬がキッチリできますし、別路線の有力馬が出てこなければ、同じ3頭で上位独占もあるかもしれません。


リンクバーナー左 ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いしますリンクバーナー右
↓        ↓        ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキング FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月18日 01時21分17秒
[戦い終わって(レース回顧)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ねぶそくん

ねぶそくん

カテゴリ

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

コメント新着

馬魂 umakon@ 回収率UPが課題 nebusokun2400さん、こんにちは 今日は…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/tqnduht/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
ちくわ男爵@ ぬるちゅぱ星人なの?www なんかここ性に対してスゲエ執着心持って…

お気に入りブログ

競馬最強の予想! 東海帝王1583さん
サイン&データ競馬… ヒカル1さん
パポピンのつぶやき  papopinさん
まったりまったり たかにぃ2004さん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
競馬Diary~G1week … MaxBeauty1987さん
たっしの素人競馬 tassi75さん
サラリーマン馬券の… ちっぱ0815さん
競馬ゾンビ チナスキー1号さん
ヒラメキ?キラメキ☆… ターボチャージャーさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X