160870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄色雑貨大好き!

黄色雑貨大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.29
XML
カテゴリ:日記
今年はUSJの年間パスを買った我が家。
昨日旦那が仕事だったのでUSJに三人で行ってました。
そんな訳で今日は別の所へ行こうかという話になり
10年程行ってないと思われる大阪城に行ってきました。

本当は道頓堀とかを通る船でくそ寒い中行こうと思ってたんだけど
ちょうど道頓堀の工事中で現在運航中止中だったので電車で行ってきました。



珍しく動画UP。ベタな大阪www
そして大阪城の動画がほぼないというw

大阪城って大阪人があんまり行かないんですよねー。東京の人が東京タワーに行かないとか
北海道の人が時計台を素通りするようなんと一緒。
だから見に来てる人がほぼ韓国と中国(台湾含)といった感じでした。
あとヨーロッパ系が数名。
大阪城は昔の城ですが3度の改築もあり、中は冷暖房完備のエレベーターまで内臓された
現代的なお城です。歴史的資料が飾ってあるんですが撮影NGなので行かないと見れません。
鎧とか兜とか刀とかがあります。
で、ちょっとここで事件が発生。

駅についてから公園で遊んで大阪城に行く途中何度も
ココに「トイレ大丈夫?今いかなないで」
と言ったにもかかわらずずっと大丈夫と言ってました。
で、大阪城の最上階で景色を見てる時に「トイレー」ときたもんだ。
大阪城のトイレは2F。ここは8F。エレベーターはのぼりオンリーで下りは階段。
「だからさっきトイレ行き~ってゆうたやんか!!!」と怒りましてそれはそれは
ブチブチとねw行けるうちに行かなあかんからとか延々文句をたれてました。

そして家に帰ってきて夜、
ココがおもらしをしました。しかも3回も。
さらに自分でトイレに起きる事4回。合計7回起きてます。

あまりにもひどいのでネットで夜尿症の原因を調べたら
「昼間に本人の意思と関係なくトイレにいかすと、貯める事ができなくなり夜尿症になる」
と書かれてるんですよー。
あーーーーーこれだこれ・・・。
結構怒ったからそれもストレスになってた結果ですね。
さすがに反省・・・・。
前の石川旅行の時も結構場所がなかったから執拗に「今いっとけ」とか言ってたわ。
でも本当にないから言うべきなんですけど、怒鳴るのはやめておこうと思いました。
と今書いててもすぐ忘れてどなっちゃいそうだけど・・・w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.31 12:53:46
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

`・ω・)ゝここまま

`・ω・)ゝここまま

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ポチにっき ★タロ★さん
まいにちのあれこれ ろふぁるさん
お買い物ぶろぐ yui603さん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん

© Rakuten Group, Inc.