214315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫耳ずきんの らぶれび ぼうけいしょん  介護と猫と人生と

猫耳ずきんの らぶれび ぼうけいしょん 介護と猫と人生と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ずれずれ書房やん

ずれずれ書房やん

カレンダー

フリーページ

2016年09月02日
XML
テーマ:医療と介護(60)
カテゴリ:介護

 朝一番の体調は、グルタチオンの効果がでて、声も大きく目もあき、機嫌もいい。
しかし、なぜか箪笥の上に置いてあったはずの昼用のサプリが袋ごとなくなっている。
探しまわったがみつからない。ほかに場所に置くはずもなく、キツネにつままれた感じ。たかがサプリではない。韓国などでは医薬品扱いの母の症状をおさえる命綱だ。
仕方ないので新しいものを用意して昼ご飯時にのませる。
 せっかくの快調も、寝ているときだけ、食前のトイレ時に座るとすぐにぐったり、食堂ではすっかり元気がなくなってしまう。座り続けることすら母にはもう重労働なのだ。残念である。

 検尿の結果は白。腎臓膀胱などの泌尿器系に問題なし。
 夕食後、トイレ時にガスとともに微出血。ほんの一滴。痔の可能性大。少しいぼ状に出ているのが分かる。ときどきこのいぼ状のものせいか、肛門が切れることがある。看護師に知らせると「あす お薬をもらいましょう」とのこと。
 えっ?明日?まだ隣の病院は診療時間中。今すぐに行けば、間に合うのに。。。面倒臭いということか?今すぐもらって・・・とこころは 叫びたいが、忙しそうなので我慢する。
 それにも劣らず驚いたのが・・・リハパン内でパッドがずれている・・・というより、ほぼ裏返しで付けられていたこと。。。どうしてこんなつけ方になるのか不思議な体制でつけられている。
おかげで・・・パッドはびしゃびしゃパンツ内はドボドボ、上に履いていた下着やズボンにまで汚す大惨事になっていたこと。介護士に注意をしてもらうよう頼んが・・・これって、ありえない失敗だと思う。  これまで、ねじれてついていたり、そもそも付け忘れられていたり、雑な処置に腹は立ってきた。だから、たびたびパッドはちゃんとシールをつかってリハパンからずれないようちゃんとつけてほしいと注意しているのだが。。。ずれていることシールをつかわないことは日常茶飯事だった。でも、これってあまりにひどいと 思う。 プロの仕事とは思えない。素人の私でもそんな失敗なんかしたことないのに。。。どれだけ適当に雑に仕事をしているのかが分かる。施設に対する不信感がますます募る。

   とりあえず、今夜は 大好きなよさこいの番組をみて母本人は機嫌よく過ごしてくれ夜食もよく食べてくれたのでよかった。明日はよくなりますように






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月19日 13時53分55秒
[介護] カテゴリの最新記事


カテゴリ

サイド自由欄

このブログではドクターコウノの認知症ブログを参考にさせていただいています。
http://nagoyaforest.blog.jp/

 ここで紹介されている コウノメソッド こそがこれからの高齢化社会、認知症にとって救世主となるモノだと思います。これから、一人でも多くのお医者さんがコウノメソッドを採用して、本当に患者や介護者を救ってくださることを心から願っています。

 また、おかしいな?と感じたら、まずは レビースコア などで その症状と可能性を確認してみられることをお勧めします。
 いち早い対応、コウノメソッドが、未来の明暗を分けます。自分の為にもあなたの大切な人の為にも。
http://nagoyaforest.blog.jp/archives/2015-04-24.html

© Rakuten Group, Inc.
X