024626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にーのお部屋

にーのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

にー☆まま

にー☆まま

カレンダー

お気に入りブログ

りぃちゃ… Patty-laさん
☆ロココのお気楽にっ… ロコニココさん
はな・みの HOMEPAGE tsukasatickさん
ままらいおん なったけmamaさん

コメント新着

もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
さちこ2222@ Re:子供達の成長・・・(長男編)(02/05) お兄ちゃん、だんだん難しい年頃ですね。 …
にー☆まま@ Re[1]:誕生日を忘れた!?(02/04) tsukasatickさん お祝いのお言葉、ありが…
tsukasatick@ Re:誕生日を忘れた!?(02/04) お誕生日おめでとうございます^^。 今…
にー☆まま@ Re[1]:誕生日を忘れた!?(02/04) さちこ2222さん 誕生日を忘れていた…

フリーページ

ニューストピックス

2008.02.05
XML
カテゴリ:つぶやき。
パパが、シンガポールに行ってから4ヶ月が経ちました飛行機
私も、パパとこんなにも長い間離れた事が無かったので、不安でした雫

1番不安だった事は、長男の事です。
パパが居る時でさえ、悩みが尽きなかったのに、
私1人で、大丈夫なのかな?って・・・。

いろんな事がありました。
友達関係の事。長男は、今まで人間関係で苦労してきました雫
「死にたいって、何度も思った事がある」
そう伝えられた時は、とても辛かったですしょんぼり

どうしたら、助けてあげられるんだろうって、沢山悩みましたわからん
でも、いくら私が伝えようとしても、
私の言葉は、なかなか長男の心の中には届かなかったみたいですしょんぼり

時には、今までに無いくらいの言い争いをして、
一度だけですが、長男が家を出て行った事もありました涙ぽろり
20分ぐらいで、戻ってきましたが、
私のやり方は、正しいのかなって、凄く不安でした雫

でも、私に出来る事だと信じて、一生懸命伝え続けました。
あなたは、私達にとって必要な人だと。。。
たとえ、あなたの事を分かってくれない人がいても、
あなたの事を分かってくれる友達が少しでもいてくれるのなら、
それだけで、十分じゃないかと。。。
私達、家族がいるじゃないかと。。。

そんな生活の中で、変化がありました。
長男と娘のことなのですが、この2人は、とても仲が悪く、
長男は、今まで娘の事を受け入れようとはしませんでした。
でも、ある日を境に、長男と長女の関係が変わり始めたのでした。

それは、やはり、私と長男がいつもの様に話し合いをしていた時。
長女が、1枚の絵を長男にプレゼントしたのでしたプレゼント

それは、長男が笑っている顔の絵でした。
いつもは、受け取らない長男も、
この絵が心に染みたのか、泣きながら「ありがとう」と言って、
娘の絵を受け取ったのでした。

娘も絵を受け取ってもらえて、とても嬉しかったらしく、
私と長男と娘の3人で、ワンワン泣いてしまいました号泣

この日から、娘と長男の関係は日に日に良くなって、
昔の2人とは思えないくらい仲良くなりましたスマイル

今年に入ってからは、お風呂洗いのお手伝いもしてくれる様になって、
少しずつですが、いい方向に向かっているような気がします上向き矢印

これをきっかけに何かをつかんで、自分に自信を持ってくれたらいいなと思っていますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.05 23:42:19
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.