208240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元祖・ネギの舞台裏

元祖・ネギの舞台裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ペル@ 度々申し訳ありません 度々申し訳ありません。 ツキアカリ様か…
ペル@ Re:念のためこちらにも 関東チームのペルです。 バトンの件で私が…
(剣)@ 度々申し訳無いです 枚数は4枚でお願いします(^^;)

お気に入りブログ

DMドリームメーカー… korouさん
Duelパパ パパッチDMさん
砂上の楼閣 d砂利さん
天翔ける日記 テリウムさん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

フリーページ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

Jul 14, 2007
XML
 登場人物
・ネギ博士
このブログを暴走させている人物。「いい歳なんだから、もっと落ち着きなさい」と言われているような気がします。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるラブラドールレトリーバー。主に、ツッコミ役。

ネギ博士「いや~、夏は暑いな~。というか、早く梅雨明けして欲しいなぁ~」
わん太ちゃん「わんわわん!(訳:博士~、大変だ~!)」
ネギ博士「どうしたんだい、わん太ちゃん。また、ラストパトロールにやられたのかい?」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:そうじゃないよ!スーパーデッキゼロの『バイオレンス・エンジェル』にはシリウスが四枚入っているんだよ!)」
ネギ博士「な、なんだってー!!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:それと『ヘヴン・オブ・ドラゴン』にはバルガゲイザーが四枚入っているんだよ!)」
ネギ博士「な、なんだってー!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:MMRの真似をしている場合じゃないよ!早く記事を書かなくちゃ!)」
ネギ博士「おっと、そうだったね」

『ヘヴン・オブ・ドラゴン』
クリーチャー
チッタ・ペロル…4枚
コッコ・ルピア…4枚
トット・ピピッチ…2枚
紅神龍ガルドス…4枚
アンビシャス・ドラゴン…4枚
フレミングジェット・ドラゴン…2枚
アルティメット・ドラゴン…2枚
紅神龍バルガゲイザー…4枚
インフィニティ・ドラゴン…2枚
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン…1枚
バルキリー・ドラゴン…3枚
呪文
デーモン・ハンド…4枚
地獄スクラッパー…4枚

『バイオレンス・エンジェル』
クリーチャー
エメラル…1枚
電脳聖者タージマル…4枚
アクアン…1枚
新星の精霊アルシア…1枚
神門の精霊エールフリート…4枚
アクア・サーファー…2枚
聖霊王アルカディアス…2枚
風撃の求道者ラ・バイル…3枚
光翼の精霊サイフォス…4枚
天海の精霊シリウス…4枚
呪文
エナジー・ライト…4枚
サイバー・ブレイン…1枚
トリプル・ブレイン…2枚
ヘブンズ・ゲート…4枚
ホーリー・スパーク…3枚

ネギ博士「何てことだ!驚きまくりだね!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:このデッキはものすごいよ!)」
ネギ博士「まず『ヘヴン・オブ・ドラゴン』だけど、ガルドス、バルガゲイザー、バルキリー・ドラゴンといったドラゴンデッキを作る上で欠かせないんだけど、限定カードだったから手に入りにくいカードが入っている点。「バルキリーは三枚も入れないよ」っていう人もいるかもしれないけれど、もしものための保管用として考えればいいと思う。闇のカードはデーモン・ハンドだけ…つまり、これは「シールドトリガーで使え!手札に来たら、すぐマナに!」って考えていいのかな?
次に『バイオレンス・エンジェル』。エメラル、サイバー・ブレイン、アクアンといった殿堂カードが入っているのがうれしい。特にサイバー・ブレインはデッキを組む上で必須のカードだと思うし、アクアンはレインボーカードが増えた今だからこそ、新しい活躍のステージに立てるかもしれない。今のままでも、充分強いけどね。光文明の大型ブロッカーにばかり注目しそうだけど、基本的なドロー呪文がたくさん入っている点も注目したい。これから、デュエルを始める人が、ドローのためのパーツをすぐにそろえられるいいデッキだね。
くそう!こんなにすごいものを出されたら、次の参院選で、票に「タカラトミー」と書いてしまいそうだ!」
わん太ちゃん「わんわん!(訳:投票はちゃんとしなくちゃ駄目だよ!)」
ネギ博士「うん、もちろん判っている。それぐらいすごいって事だ!
この夏最高の感動を約束するスーパーデッキゼロ。お中元、誕生日プレゼント、結婚記念日、その他お祝いに是非!」
わん太ちゃん「わん…。(結婚記念日にデッキを渡す人は少ないんじゃないかなぁ…)」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 14, 2007 11:49:28 PM
[ネギ博士の独りよがりコラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.