207628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元祖・ネギの舞台裏

元祖・ネギの舞台裏

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ペル@ 度々申し訳ありません 度々申し訳ありません。 ツキアカリ様か…
ペル@ Re:念のためこちらにも 関東チームのペルです。 バトンの件で私が…
(剣)@ 度々申し訳無いです 枚数は4枚でお願いします(^^;)

お気に入りブログ

DMドリームメーカー… korouさん
Duelパパ パパッチDMさん
砂上の楼閣 d砂利さん
天翔ける日記 テリウムさん
あの桜はアルカリ 縁@えにしさん

フリーページ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

Mar 20, 2009
XML
 登場人物
・ネギ博士
このコラムを書いている人。
・わん太ちゃん
ネギ博士の脳内にいるわんこ。

ネギ博士「まず、最初にバッドニュースからだ。どう考えても5Dsカップの時までに『東京』の次の話が書き終わらない事に気づいたぜ。ここまで来たらノータッチだ」
わん太ちゃん「わんわん(訳:結局、時間が足りなかったんだね)」

◆福袋デッキ三連勝バトルとか◆
ネギ博士「色々重要な事が書いてあるので、まずこちらをチェックしていただこう。そんなわけで、福袋デッキ三連勝バトルに参加できる年齢が上がって中学生以下までならばOKという事になりました。ただし、あくまで一つは5Dsカップ用のデッキを組んでいる事という前提の条件は設けておく。この条件のクリアが難しそうだったら、小学生の子は無条件でもいいかな~とか思ったり
わん太ちゃん「わんわん(訳:条件をゆるくしたんだね)」
ネギ博士「うん、そう。ゆるくしたけれど、資産的な意味で出られない子優先ね。福袋デッキは合計で12個しかないんだし。三連勝用の賞品も5個しかないんだから、これは早い者勝ちだね。もし、福袋デッキが余るような事があればその時は……そうだな。福袋デッキ三連勝バトルを手伝ってくれた人達で山分けというのもありだろう」

◆三連勝バトルに向けて◆
ネギ博士「中学生くらいのプレイヤーとなると、私が本気で戦っても負ける可能性が濃厚になってくるのである。故に『クラッシュ』と『スピード』は使わないと決めていたが、使う事にしよう。『東京』ラスボス千秋千里の『クラッシュ』デッキとかね」
わん太ちゃん「わんわん(訳:今から組めるの?)」
ネギ博士「組める……と思うよ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 20, 2009 11:14:33 PM
[ネギ博士の独りよがりコラム 武士道編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.