072856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

JAM&SOMMY sommy5747さん
ココちゃんず ココ0306さん
笑門来福 ねここ♪さん
月人の徒然 つきびと・まことさん
のほほん日記 おみお☆さん
あひるや日記 うなぎのしんさん

フリーページ

2004年09月06日
XML
カテゴリ:同居人(ペット)
昨日実家に行ったついでに、いつものショップでボウズハゼを2匹、買ってきた。
暑いうちだとまた死なせてしまうかも、と思って我慢してたんだけど、残ってた1匹はさぞかし寂しかっただろうなぁ。
前に来た時に、ずっと外に出てる愛想の良さそうなのがいたんだけど、昨日見た時にはもういなかった。残念。
うちに来たのは中くらいのとちょっと小さい子。
小さいうちから懐いてくれると良いんだけどなぁ。
水槽の景色も変えたくて、流木も買ってきた。
うちに帰ってから水槽の模様替え。
そしてハゼちゃんも放す。
意外とすぐに慣れてくれて、外に出てきてる。
最初のうちは前から居たのが2匹を追いかけて(威嚇してた?)水槽中をグルグル。
もしかしたら今まですごく寂しかったのかな?うれしくて追いかけ回してたのかな??
仲良くしてね、3匹で。

落ち着いたところで水を足そうかな、と思ったら、すごい揺れ!
水槽から水がでちゃう、って思うほど。かなり長い。
きっと大きい地震だね、とテレビの速報を見る。
う~~~、怖いよぉ。東海沖地震に影響しないと良いけれど・・・・
地震のことを考えて、水を足すのは中止。
そうしたら夜中にまた、もっと大きな揺れが(T_T)
なのにトウキョウは震度2だって言ってる。
うそだーーーーー、4くらいは揺れたぞーーーーーー
すっごく揺れてどうしよう!?って思ったほどだったのにあれでも2だって!?
9階、のせいかな・・・・もしもっと大きいのが来たら水槽がヤバイね・・・・いや、きっと来るよ・・・・どうしよう????
かなりビクビクです。

とはいうものの、今日も朝からずっとハゼちゃんを眺めてます。
やっぱりかわいい(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月06日 13時37分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[同居人(ペット)] カテゴリの最新記事


プロフィール

kyocoキョコ

kyocoキョコ

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 チェリーbonbon@ うちもなんです。 同じ症状のメダカがいるんです。 どうし…
 ♪ゆっきー♪@ Re[1]:爪が伸ばせない(>_<)!(11/14) cinnamon★さん >私は反対。爪が短いとイ…
 cinnamon★@ Re:爪が伸ばせない(>_<)!(11/14) 私は反対。爪が短いとイライラしてしまう…

© Rakuten Group, Inc.
X