072860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

JAM&SOMMY sommy5747さん
ココちゃんず ココ0306さん
笑門来福 ねここ♪さん
月人の徒然 つきびと・まことさん
のほほん日記 おみお☆さん
あひるや日記 うなぎのしんさん

フリーページ

2004年12月29日
XML
カテゴリ:旅行♪
バスが早朝かお昼にしかなかったから、お昼のほうに乗ることにする。
それまで時間があるな・・・

ずっと朝ご飯は食べてなかったんだけど、このホテルはなんかかわいくて、きっと朝ご飯も良いに違いない!と食べてみた。
人もショコラショーもあったかかった♪
パンもおいしいし・・・他のお客さんも良い感じ。
きっとみなさん、中世好きに違いない。

今日もいい天気♪荷物を預けて、もうちょっと街の中を見る。
できれば裏道はみんな歩いてみたい方、なのでまだ歩いていなかった古い路や昔の城壁の門なんかを見て歩く。
あ~、タイムトリップ・・・・
良い街だったなぁ

バスでSaint-Maloに向かう。
ここは一大観光地、だから泊まらずに(笑)、ちょっと寄り道するだけ。
荷物を駅に預けてから旧市街に行こう、と思っていたのに、駅にも周りにもコインロッカーみたいなものは無いそうだ(T_T)
なので仕方なく、二人分の3泊4日の荷物をガラガラ引っ張りながら、駅から1キロ強離れた街まで歩く。
やっぱりあったかいのか、パリとは全然違う植物が植わってる。なんか南仏みたい・・・ハーブがたくさん。へぇ~~~
なーんて言ってるうちに、旧市街に到着。
ここもものすごいrempartだー!!!しかも背が高い!!!!
観光局で地図をもらって、午後で見るべきところ、と言うのを聞いておいた。
一つ教会を見て、その後城塞の上をぐるっと歩く。
その間中、荷物がガラガラ・・・うるさい(笑)
地面はどこも石畳で余計にうるさい。道行く人がみんな振り返ってて恥ずかしい・・・・もう、重いし!!!!
外側の城塞の向こうはもう海で、海の向こうにかすかにジャージー島が見える???
この島はイギリス領だ。そしてたぶん、牛乳で有名なジャージー牛の生まれ故郷のはず?だと思う。
さすがにここは観光客が多い!観光地、っていう感じのお店も多い!!
でも今回、観光地、には痛い目に遭ってるので、ここに泊まらなくって良かったかも、くらいに思ってました。
この街を出る前に、ちょっと遅めのお昼ご飯。ここでもやっぱりクレープやさん!
ガレットは土地柄か、さすがに海の幸満載♪
それをフレッシュクリームで煮てて、ムールのダシが良く効いてる!!おいしぃ~~~
クレープも、シードルも、やっぱりとってもおいしい。
これがこの土地での食べ納めか、と思うと寂しかったけど・・・そろそろパリも恋しくなってきました。

また荷物を引っ張って駅まで戻り、電車に乗ってRennesへ向かう。
車窓から、ものすごくきれいな夕焼けが見えた。
今回の旅、rempartを見る旅だったなぁ、としみじみ。
+海+クレープとシードル+夕焼け。
Bretagne、また来たいかどうかは・・・ビミョー(笑)

RennesからのTGVもけっこう混んでて、疲れてたあたしたちは寝てしまいました。
でもフランス人は寝たりしないんですよ!メトロでは絶対、だけど、こんな長距離列車でも、うたたね、とかしてない。
日本、及び日本人は、本当に平和です・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月25日 12時24分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行♪] カテゴリの最新記事


プロフィール

kyocoキョコ

kyocoキョコ

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 チェリーbonbon@ うちもなんです。 同じ症状のメダカがいるんです。 どうし…
 ♪ゆっきー♪@ Re[1]:爪が伸ばせない(>_<)!(11/14) cinnamon★さん >私は反対。爪が短いとイ…
 cinnamon★@ Re:爪が伸ばせない(>_<)!(11/14) 私は反対。爪が短いとイライラしてしまう…

© Rakuten Group, Inc.
X