072846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

JAM&SOMMY sommy5747さん
ココちゃんず ココ0306さん
笑門来福 ねここ♪さん
月人の徒然 つきびと・まことさん
のほほん日記 おみお☆さん
あひるや日記 うなぎのしんさん

フリーページ

2005年03月29日
XML
カテゴリ:ふふふ (o^-^o)
先月の中旬から、ほとんど仕事らしい仕事をしていません(^_^;)
細かい仕事はあるけれど、デザイン作業はもういつからやってないのかな??
学校を卒業して就職して以来、こんな時間の毎日を過ごすのは初めて・・・
なんか茫然とするほど、時間の流れるスピードがゆっくりです。

手帳にその日あったことを書き留めていて、
「あれ?これってまだ今月の初めだったんだ!?」
「ん?あれからまだ10日!?」
みたいな、ちょっと浦島太郎状態の反対の現象(x_x)

仕事をしている時だって、たまにはヒマな時もあったけど、
こんなにまとまって
“ぼけーーーーーっ”
ってしてるなんて、前には想像もしてませんでした。
そのせいかな?時間の流れが、めちゃくちゃゆっくりに感じられる・・・
起きるのはお昼を回ってからなのに、
毎日が永くって・・・・(笑)
仕事に追われている時の1週間の速さったら!!
「あ、もう週末!」
とかって思ってたもんなぁ・・・・

それはそれであんまりシアワセじゃないことなのかもねー
かといって、こんなに仕事をしてないのも、
いくら時間があると言ってもあたしにとってシアワセなのかどうか(+。+)
ほどほどに仕事があって、
ほどほどに息が抜ける、
そんなうまい具合の生活ができたらいいなぁ。
その為にも、自分がどんな仕事をしていきたいのか、
もっとちゃんと考えないといけないのかもね。

デザインの仕事は、好きだから続けてこられた、っていうだけで、
自分にとって“これがベスト”っていう仕事ではありません。
在宅のせいか、「自分の時間がたくさんあっていいね」ってよく人に言われるけど、
デザイン作業をしている時間、だけが仕事の時間では全くないし!!、
それにアイデアが浮かばなければ、それこそエンドレス、徹夜もアリアリで。
下手すると“命、削ってるなー”なんて思うこともしばしば(>_<)
そんな仕事は、もう歳をとったら続けていけないでしょう・・・
かといって、会社員のように、会社にいる時間だけが仕事、っていうのはどうだろう?
永いこと在宅で仕事をしてきたから、どこかへ出勤して、そこでいろんな人と毎日顔を合わせる、
っていうのも辛そうだなぁ・・・
たぶん、すぐに身体を壊すだろうなぁ・・・・(人間関係のストレスに弱いのです(x_x))

う~~~ん、人に何かを教えたり(たとえばお茶とかフランス語とか日本語とか?)、
たまにはデザインの仕事もしたり、
そしてある時はどこかへ出勤したり、
またはチームでなにかに取り組んだり・・・・・
そう言う生活があたしには一番良さそう。
といっても、実現性は未知数でございます、あはは。

お願いっ!!!
そうなってくれぇ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!




人気
♪よろしかったらぽちっとしてくださりませ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月29日 16時02分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ふふふ (o^-^o)] カテゴリの最新記事


プロフィール

kyocoキョコ

kyocoキョコ

コメント新着

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 チェリーbonbon@ うちもなんです。 同じ症状のメダカがいるんです。 どうし…
 ♪ゆっきー♪@ Re[1]:爪が伸ばせない(>_<)!(11/14) cinnamon★さん >私は反対。爪が短いとイ…
 cinnamon★@ Re:爪が伸ばせない(>_<)!(11/14) 私は反対。爪が短いとイライラしてしまう…

© Rakuten Group, Inc.
X