161482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Better and Best さらさらと流れるままに・・・ NEIN@成功翻訳家

Better and Best さらさらと流れるままに・・・ NEIN@成功翻訳家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NEIN@成功翻訳家

NEIN@成功翻訳家

Category

Calendar

Favorite Blog

SMILE DIARY hyde8160さん
和みうさカフェ 紫兎さん
経理合理化プロジェ… 経理4970さん
匠が匠になるために… コネリー3000さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
Green is beautiful kohchinn178さん
夢を実現させる起業… すこはるかさん
546net ローブロー小次郎さん

Comments

NEIN@成功翻訳家@ Re:やってますねー(01/14) ナオミ6200さんへ >フォトリーって不思…
ナオミ6200@ やってますねー フォトリーって不思議ですよね。 私もあ…
mt@ はじめまして こんにちは。 >このセルフ・セラピー…
Dappi!@ 神田昌典 大学に講演会に来てて、知りました!! …
NEIN@成功翻訳家@ Re:なるほどです(01/21) ぼっつぇ流星号さんへ 健康的な生活をし…

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Freepage List

Headline News

2005.09.05
XML
カテゴリ:
042 『非常識な成功法則』 神田昌典著 フォレスト出版 1365円 2002/6/29発行

神田昌典さんは、『成功者の告白』、『お金と英語の非常識な関係』『あなたもいままでの10倍速く本が読める 常識を覆す「フォトリーディング」』など、
すばらしい良書を送り出してきた方です。
アルマック株式会社をつくり、年間3600社を超えるコンサルティングを
やり、実践マーケッターとしても知られています。

最近の著作は『人生のの旋律』がありますが、今回は神田さんを一躍有名にさせた
『非常識な成功法則』をご紹介します。

私のマインド・マップ
・凡人でも成功する。間違ってはいけない。最初は悪の感情から始まる。
誰かを見返してやる、などそういった悪の感情が力となり成功する。
しかし、悪の感情はあくまで、悪なので、短期で成長を遂げないといけない。

目標は紙に書くと成功する。
潜在意識に紙に書いたことはインプットされ、成功しやすくなる。

・やりたいことを見つけるには、やりたくないことを見つける。
やりたくないことを明確化することで、潜在的にやりたいことがはっきりする。

寝る前にニタニタする。

・寝る前、寝起きに目標を見る
寝る前と、寝起きは潜在意識に届きやすい。

・この目標に一歩でも近づくためには、なにをすればいいかな?
この目標を実現するためには何が必要だろう。
など、考えることが大切。

SMART
S=具体的である
M=計画的である
A=同意している
R=現実的である
T=期日が明確


・どんな小さなことでもいいから、できることを書く

・寝る前に目標を10個書く

・自分の都合のいい肩書きを持つ

・効率よく勉強し、大量の情報を処理するには
カセットテープとフォトリーディング

殿様バッタのセールス
逃げるお客様を説得し、価格競争に突入するのは人生を辛くするだけ。
多くの会社は、値段を下げて火の車になってつぶれる。
それだったら、優良な少数のお客様と取引する方が楽。

・お金をコントロールするための3つの法則
1.お金に対する罪悪感を抱かない
2.自分の収入は自分で決める
3.お金が入ってくる流れをつくる。出て行く流れは作っては行けない

・決断は思い切らない

・本を読んで実行に移せる人は10人に1人。行動だけが現実を変えるから
行動するものはその目標を実現する確立が高まる。

・4つの思考
将来の良い面、悪い面に対する感情。
現在の良い面、悪い面に対する感情。
バランス良く考える。

完璧を目指さないこと。不完全、曖昧さを許容。

・家族を大切にすること

・お金を有効に使うこと



神田昌典さんの本は良書ですね。ほとんど、実践できるようになったのですが
まだまだという感じですが、これからもがんばろうと思いました。
GMOインターネットの熊谷代表の本『20代で始める「夢設計図」』
学んだ知識を実践にいかに生かすかは自分次第など、本で読んだことの
実践がいかに大切かを語っていましたが、本当にそう思います。
また、潜在意識という面でも、手帳はすごく効果を発揮しますし、
なんだか、神田昌典さんの本を読んで、熊谷代表の本の言葉を思い出していました。

最後の章の、第八の習慣は神田昌典さんの監訳『成功して不幸になる人びと
や著作『成功者の告白』で語られているので
そちらもお勧めしたいです。

私にとって、『成功者の告白』は、前にも語ったとおり、これからの私の未来の
地雷を暗示しているようなので、何度も読んでいます。
本当に名作中の名作なのではと思います。

そこには、たとえば、職場でなぜ原因不明の病気による休みが交代交代で
続くのかなど、一見企業と関係ないように感じることなどが語られているので
好きです。

また、起業家、実務家、管理者、まとめ役の四つの役割的考えも好きです。
経営者の物語を読むときはこの考えで読んでいます。


最近、本の更新が滞ってますが、なるべく更新するようにがんばっていきます^^☆

非常識な成功法則

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.05 22:06:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.