055919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウチのネコにゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プラキン

プラキン

Category

Favorite Blog

しあわせにゃんこ もみじママ98さん
かのんと一緒 pinkyQさん
鉄兵とソナ neomonkeyさん

Freepage List

Apr 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ~ 最近パソコンの調子が悪く
   メールの送受信はできるが
   ネットには繋がらない!!という
   状況が時々起こる。

   コメント残して下さる方々、
   お返事書けなくてゴメンなさい!!

   これって本体に原因があるのか?
   それとも通信関係の方か?

   そこで本日はメールにて日記更新♪

    ・・・うまくいってるかな??   ~


もうすぐベネッセから
‘ねこのきもち’が創刊される。
こちらの広場でも
同じネタの日記をよく見かけるが
皆さん思うところは同じのようだ。

書店では販売しない!という点は
確かに魅力的。

購読しようか?どうしようか~?
〆切りギリギリの今でも迷っている理由として
創刊号の見出しに
気になるテーマを見付けてしまったからだ。

それは
‘お留守番をしているネコにゃんを隠し撮り♪’

ネジだったら・・・
案外、お気楽にガーガー寝ているのでは?
と思ったり、
普段上ると怒られてしまう、
テーブルに上がったりしてんのかな~??
と、いろいろ想像してしまう。

ダンナ様にこのネタをふってみたら
意外なコトを教えてくれた。

   ダンナ様がお休みの日、
   ワタシ一人が買い物に出掛けて行くと。。。

   普段めったに鳴かないネジが
   ‘ミャ~ミャ~’と鳴きながら2階に上がっていくらしい。
   ひと通り探してもワタシが見付からないので
   また悲しげに‘ミャ~ミャ~’と鳴いて下りてくる。。。


なんでもっと早くに教えてくれんのさ~!?
とハラが立ったが
意外なネジのきもちを知り
とても嬉しくなり
ダンナ様へのオトガメの気持ちはなくなった。(笑)

ワタシが一緒にいる時は他の家族がいなくなっても
そういう行動はしない。

‘犬は順番を決めるが、ネコは一番を決める’
ってこういうコト??

そうか。。。
ネジにとって一番はワタシなんだろう。
その他大勢の方々(ダンナ様、長男、長女)
には悪いが
なんともいえぬ優越感♪

・・・ところで‘ねこのきもち’どうしようかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2005 12:47:27 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.