055914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウチのネコにゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プラキン

プラキン

Category

Favorite Blog

しあわせにゃんこ もみじママ98さん
かのんと一緒 pinkyQさん
鉄兵とソナ neomonkeyさん

Freepage List

May 6, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はママ友達とランチへ行った。

メンバーは・・・
長男が幼稚園児の頃、
同じクラスだったママ達4人&ワタシ。

子供が小学生となり
普段、顔を合わす事がなくなり3年経つが
こうして時々会っている。

  。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。


ちょうど長男が生まれた頃だったか?
‘公園デビュー’なんて言葉が生まれ
マニュアルなんかもあったりした。

デビューに失敗すると
その公園では2度と遊べないっ!?だとか、
今思えば‘なんだかなぁ・・・’と感じることも
当事者であったあの頃は
結構振り回されていたような気がする。(*^-^*)>

幼稚園入園の時だってそうだ。

ドコかの幼稚園で園児が同じクラスの子の母親に殺害される、
という痛ましい事件があったので
‘幼稚園のママ同士の関係’など、
マスコミが過剰に取り上げていた。

なんだか育児に対する、母親への不安要素を
わざわざ社会が作りあげているように感じるのはワタシだけか?

それとも、いちいち反応してしまうワタシが悪いのか?


そういうこともあって入園当初、

 ~幼稚園って
   ママ同士も親密になる!って聞くし。。。~

人見知りする方のワタシは
‘上手くやっていけるんかな~?’と
少なからず心配していた。。。


・・・はずなのに、
   気付けばおバカな話しで笑いあう
   楽しい友達ができていた。(笑)

今日も‘最近太った!’
   ‘更年期かも!?’
   ‘もしかして老眼かな~?’ だとか、
楽しいランチとなった。

もうママ友達ではなく、友達なんだろうと思う。
入園当時の緊張が懐かしい??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2005 04:17:01 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.