055701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウチのネコにゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プラキン

プラキン

Category

Favorite Blog

しあわせにゃんこ もみじママ98さん
かのんと一緒 pinkyQさん
鉄兵とソナ neomonkeyさん

Freepage List

Jul 21, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき
あんまりこんなタイトルのネタって
日記として書きたくなかったが・・・



・・・今日はね。。。マジでドン引きした。(笑)


・・・あ~あ。。。やっちゃったよぅ、コノ人。。。
   どういう神経してんだ?・・・って。ほえー


なので「一つの思い出」として
書き残しておこう。。。と。うっしっし



「ウザイ人」

 彼女は普段から、我が子の自慢話しを得意とする。 どくろ



連日「あぁ、そう。。。」と
ネムイ話しを聞かされているワタシは、慣れっこのはずなのにっ!?


今日は呆れて、ホントドン引き!
・・・疲労してしまった。わからん



最初の言い回しはこうだった。


「通知表ってさ~多少段差のある方が
   親としては面白味があるよね??」



・・・・・・・・・・は??


「ウチの子、全然段差がなくてさ~
 縦にずらーーっっと○が並んでんの。」


・・・・・・・・・・はぁ。しょんぼり



ニブいワタシでも
彼女が「何を言いたいのか?」わかったけど。。。



つまり「よくできる」の欄にのみ、「○」が付いてる!
・・・ってコトでしょ?


「できる」や「がんばろう」に「○」が付いてることを
「段差がある」って言うのね、コノ人。



でも、なかなかこの後を言おうとしない彼女。



・・・もしかして?コノ人。。。

この先をワタシに言って欲しいのか・・・? びっくり



そして
「うわ~♪スゴイねっ!
 娘さん、とっても賢いんやーーっっ!羨ましいぃっ☆」


・・・とでも、連呼してほしかったのか??


そんな疲れるコトをする気はないので
向こうに用事があるフリをして、彼女から離れたワタシ。



しばらくして戻ったのだが

「今の担任って甘いんかな~?」・・・と彼女。



・・・・・・・・・・!?びっくり

まだ気が済んでなかったのかっ!?



「ちっ、マジでウザイな。。。」と思い
無視していたら、次はこう来た。


「でもさ~通知表が‘オール「よくできる」’だと
   次に成績が下がった時、小学生でも挫折するよね~。」




・・・・・・・・・・・・・・・・あ~あ。。。失敗

とうとう自分で言っちゃったよ、コノ人は。。。


ワタシがなかなか言ってあげなかったから
待ち切れなかったんだろうね。。。あっかんべー

しかも「満面の笑み」で。(笑)


・・・あまりにサムイ。ショック



普通こんなコト、自ら言うかね??
悪いがワタシの友達の中にはこんなヤツ、いない。



・・・ホントウザイよ、あんた。(笑)



そういう話しは、身内だけでこじんまりやってりゃいいじゃん。

アカの他人に話してどうすんのさ??


盛り上がるワケないのはわかってるだろうに、
やっぱ一方的に自慢話しが好きな人なんだろうな。


しかも
この「オールよくできる」を獲得した彼女の娘は
  ウチの長女と同級生!
ときてる。。。


まったくイヤミでイケ好かん奴なのだ!怒ってる

・・・こんなヒトって周りにいます??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2006 08:53:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.