457602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右から左

右から左

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2022年06月27日
XML
カテゴリ:どきどき
前もここに書いた記憶があるけど、また書く。

白いジャケットのお散歩じいちゃんとともに、気になる高齢者がいるんだけど、ここ最近まったくお見かけしない。

スーパーでよく見かけていた高齢の男性。

いつも犬の散歩のついでにスーパーに立ち寄るみたい。

犬は・・・嫌いではないし、むしろ好きなので毎回みているのだが・・・

長く生きている私でさえ、あまりの無表情さと無関心さと、生気のない犬に驚きを隠せない。

その男性と話をしたことがあるけど、犬の名前は「ラム」ちゃん。

奥さんが入院中。犬はぜんぜん可愛くない。こいつは家内と一緒で根性が悪い。

ああ?という感じの話をしてくれた。

なんどか話をする機会があったので、私は犬が好きだからかわいそうだしなんとか可愛がってあげてよ、おとなしくていい子じゃない?とさかんに言ってみたが、ほとんど反応はなかった。

それでも毎日のようにスーパーに来ているような様子だった。

普通、スーパーに入る時、入り口につながれた犬ってさ、ず~~~~っと入口を見つめてて、飼い主が帰ってくるのを今か今かと、わくわくして、それでいて不安そうな顔してまってるじゃない?

ラムちゃんは、まったく無表情で微動だにしないで、ひたすらじ~~~~としている。

おじいちゃんが戻ってきても、シッポをふるでもなく、顔を見上げるでもなく、淡々とそのまま歩いていくだけ。

そのおじいちゃん・・・最近まったく見かけない。

仕事が忙しくなったので、そうそうスーパーの駐車場に目が行くこともなくなったけど、毎回時間が決まっているので、その時間になるとなんとなく探してしまう。

おばあちゃんの具合が悪くなったか?ラムちゃんは無事かなぁ・・・

あのおじいちゃんのことだから、たぶん保健所に連れて行ったかもしれない。

前、チラっとそういうこと言ってたからねぇ・・・

ラムちゃん・・・元気かなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月27日 07時36分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[どきどき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X