144606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無趣味女の日々日記。

無趣味女の日々日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Recent Posts

Headline News

Freepage List

2017.06.13
XML
カテゴリ:父の育てた野菜。
家の中に蚊が入りすぎる。

田舎なので草木が多いから
蚊が多いのは当然なんだけど
お家の中で発生しているんじゃ?
と疑うほどの日もある。
人の出入りとともに入ってくるのが
一番多いらしいけど
それにしても・・

その原因のひとつじゃないかと
ずっと思っていたのが
網戸の穴。

今はいなくなっちゃった外猫ちゃんが
小さいころお家に入れて~~!
と網戸に登った時にできた穴。
穴っていうか網戸の目が大きく
開いたっていうか・・。
そこから入ってきているように
思えてならない。

業者に頼むと結構な金額。
旦那様は・・「餅は餅屋」という
考えの人。

私はお金をかけたくないケチな人。


そしたら父が張り替えてくれるって♪
網を買ってきてくれたのも父^^;


もちろん手伝いましたよ。

で、うまくいった~。
beforeを撮るのを忘れたので
afterも特にはなし^m^

すごく外がクリアーに見えて
いい感じ。

簡単に張りなおせるんだな^^

手伝っただけだけど。
やってくれたのは父だけど。

とにかくよかった~。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 


昨日、とうもろこしを父がもいできた。
一本だけ。
誰かにつつかれてる!
くっそ~~。
つつかれた部分をとりのぞき
レンジでチンして食べてみた。
甘くておいしかった。


と、いうわけで

とうもろこし収穫~~^o^


いい粒である^^



今日の収穫~。



トマト・イチゴ・オクラ
ナス・きゅうり・とうもろこし

今日もレンジでチンしてみた。
甘くておいし~~い\(^o^)/


夕べからまさかの雨で
天気予報はずれ?
変わったのを見ていなかっただけ?

どっちにしても雨は嬉しい。
午前中には止み間もあったので
収穫もできたし
網戸の張替えしてもらえたし。


ちゃっぴーも天気が悪いから
今日は朝から本気寝モード。
「静かにするにゃ」


頂き物の鉢植えのバラ。
今朝、黄色いほうのつぼみが
もうダメかと思うほど
全部くた~ってなっちゃってたけど
お水をあげたら復活してくれた。

昨日お水足りなかったのね。
反省。

赤いほうは夕べからの雨が
あたってたけど
黄色は残念ながら屋根の下。

早く地植えしちゃえば
良かったんだけど
玄関にあるのもかわいいな~と
思って。
つぼみがいっぱいあるので
咲いてくれるのが楽しみ。
お水に注意しなければ!!



5/2に開花した時の黄色いバラ。
今回のはそれ以来のつぼみ。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.13 20:57:12
コメント(0) | コメントを書く
[父の育てた野菜。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.