049897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

猫山ケイコの趣味を極めるWeb情報マガジン![ねこやま★ケイコ]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.03.20
XML
テーマ:白い巨塔(291)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「白い巨塔」を観るか、観ないか?

これは大きくふたつに分かれるようですね。
1日前の日記で「白い巨塔」について書いたら、
その感想をいただいているのを見る限り・・・。

これは、もう、観る「以前」に決まってしまっているようです!

私のように、子供の頃に観た(←ここもポイント!)、
田宮版のイメージがあり、
特別観ようとは思わない人・・・。
(多分、当時、年齢がもっと上の人ならば、
まだ印象が違うんでしょうが。
私のように当時小学生だった場合が多いかも?)

多いですね~。ほんと。
私もそうだったもん。
だから、夜にやっていた第一部は観てなかったです。
別にどーでもいいや。
ドロドロした内容ならなおさら・・・(笑)って。

でも、昼間の再放送がいけません!?
TVがついていて、たまたまそのチャンネルのままだったのが、
うっかり(笑)視界に入ってしまいました。
そして、「白い巨塔」にぐぐいと引き込まれてしまいました。

ドロドロ…って言っても、特別疲れることはありませんでした。
私の場合、
「どうせドラマだし、別にそんなに感情入れて観ることもないでしょ。」
とどこかしらクール(笑)。
しかし、そういうドロドロした部分じゃなくて、
(何しろ、ストレスに弱い私は、そういうのを観るだけでも
イライラするので・・・(^_^;)関わらないようにするし。)

魅力があるんですね。あの番組。
俳優さんたちが、みーんな良かった♪
ヤナ役の伊藤英明さんの、
おどおどした感じも良かったと思います。

あの「たまたま視界に入った」瞬間がなければ、
こんなにも、この番組に夢中になってしまうことは
なかったでしょう。
いわゆる「食わず嫌い」をしていたでしょう。

あぁ、なぜ私は「録画」しておかなかったのだろう?
と今にして思う(笑)
来週のスペシャルぐらいは、録画するぞー。
でも、もう財前五郎ちゃんが生きてないのが残念だー(笑)

-------------------------------------------------------
■今さっき、楽天日記上のあちこちで、
いかりや長介さんの訃報を知りました。とても残念です。
「8時だヨ!全員集合」は、子供の頃そのものの思い出だし、
近年も俳優としての長さんの姿を楽しませていただいてました。
ご冥福をお祈りいたします。
今日の天気のように、なんだか、どんより・・・。


ザ・ドリフターズ結成40周年記念 8時だヨ!全員集合 DVD-BOX(通常版)ザ・ドリフターズ結成40周年記念 8時だヨ!全員集合 DVD-BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.21 15:54:42
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Calendar

Profile

猫山ケイコ

猫山ケイコ

Category

Favorite Blog

意に沿わない職場と… よびりん♪   さん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
白猫バニラ・黒猫ア… もとはる93さん
mikankan mika猫さん

Comments

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.