029444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オヤジBike life♪

オヤジBike life♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NeKO_164

NeKO_164

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.12
XML
カテゴリ:西へ!!

 今日は秋吉台から角島へ向かい、その後、下関を通って福岡へ行きます。

秋吉台は観光地としては成熟した観光地であると思います、高速道路を降りで迷わず行けるように道路も環境も整備されています。


 四国カルストとは違った良さがあります。 基本的に、道路幅が広く良く整備されていて走りやすかったです、それだけに、旬の季節の週末は相当混雑が予想されますますが、今日は観光客はほぼいませんので快適に走行することができました。


 県道28号を長門方面へ走ります、ほぼ他車はいないので、やはりストレスなく走ることができました、途中国道に変わりますが、やはり車の台数少なく、気楽に走れました。

 角島へかかる橋(角島大橋)に着いてみると、いきなり観光客がたくさんいるので驚きました。橋の手前でバイクを止め長く続く橋をバックに写真を撮ろうかと思っていましたが、それは叶いませんでした、というのも、橋前は駐停車禁止の標識があり、また、パトカーも来ていました。 パトロール重点地域なのでしょうか? 角島の島内もパトカーが数台パトロールしていましたね。


 角島灯台周辺にバイクの駐車場は??あるのか?

1つの駐車場には、バイク駐車出来ませんの看板が出ていました。 ということでそのままスルーして戻って来ました。

 ここで、本日の経由地はおしまいです。

あとは、下関経由で今日の宿泊地博多に向かうのみです。


 東横INN博多西中洲はバイクの駐車スペースは特に用意されていません、事前に電話で問い合わせてみたところバイクの駐車場は特に用意していないそうでないので、公式には近くにある天神中央公園の地下駐車場を案内しているとのことでした。 

 実際に行ってみるとバイク数台なら止まられるスペースが有りました、屋根は有りませんが、駐車しているバイクは、通りからは死角に当たるスペースなので見えません、セキュリティー的に問題なさそうです。

東横イン博多西中洲

☆本日の走行距離:355km






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.25 09:51:19
コメント(0) | コメントを書く
[西へ!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.