391121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★モノトーンのお家づくり★

★モノトーンのお家づくり★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.13
XML
カテゴリ:育児
出産レポ1

37週0日
何事もなく、健診へ。
この日も
⚪︎NSTでは、赤ちゃん元気で、陣痛に繋がるお腹の張り無し
⚪︎赤ちゃんは下がっていない
⚪︎推定体重2850g
⚪︎子宮口は指1本分(1cm)開いてるけどまだまだ固い

とのことで、医師がグリグリっと少し強めの刺激を
その場で少し出血があったみたいだけど、
「内診の刺激の出血だからね~」
とのこと。

家に帰り、早く赤ちゃんに会いたかったので、
旦那と毎日のように
「パパが立ち会えるときに生まれてきてね~」
「早く会いたいなぁ」
「⚪︎月⚪︎日に生まれてきて~」
とお腹に話かけてました

で、36週のときと違ったのは、

この37週0日から毎日出血が続いたこと
また茶色いおりものではなく、
鮮血の出血が続きました

そして、夜に
「なんか下腹部がシクシクするなぁ~」
というのが何回も続き、
「陣痛⁈」
と思い、たまひよの陣痛アプリを起動して測ってみる
15分、20分、13分…
とバラバラで、2時間近く測ってみたものの、
途中眠くなって寝てしまい、朝起きると
お腹の痛みはなくなってました
「これが前駆陣痛かぁ~」と納得。

この日くらいから、下痢っぽい便が続き、
いよいよ近いのかなぁ~
とドキドキソワソワしてました
ウォーキングは、なるべく毎日続けてました

この前駆陣痛、
痛みは重い生理痛程度で大したことは無いのですが、
毎晩続いて、夫婦で寝不足
いつくるか分からない陣痛に、不安で精神的に辛かったです
恥骨と座骨の痛みでお昼寝も満足に出来ず。。
夜はトイレも近くて、何度もトイレに。

不安で、眠れなくて、
iPhoneで出産レポを読みまくったり、
購入した本で出産の流れを確認したり、
とりあえず落ち着かなかった

続きます

にほんブログ村 トラコミュ 妊娠・出産エピソードへ
妊娠・出産エピソード


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると更新の励みになります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.15 20:26:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.