486673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.23
XML
カテゴリ:夫婦

おかげさまで、昨日の妹の結婚式は無事終了しました。

 

昨日は携帯携帯電話からUPしただけなので、今日詳しく記事にしてみます。

 

UPした写真がなんとなく和室って分かってもらえたと思うんですけど、

 

一応ゆっときます。

 

自宅じゃありませんから!

 

私の母は自宅で結婚式をしたそーですが、

(田舎だし、そーゆー時代だったのでしょうか?ちなみに昭和40年代後半)

 

昨日は自宅じゃありません。

 

大阪の太閤園とゆー所です。

 

結構、有名みたいです。

 

式はそこのチャペルで。

 

ヴァージンロードを父と・・・。

結婚式1

って、ウソです。

 

父じゃありません。

 

弟です。

 

なんで?

 

十数年前に両親が離婚したからです( ̄w ̄)プッ

 

あ、ここ笑っていいとこですからねwww

 

めでたい話題の時に離婚の話はやっぱりタブーですか?!

 

でも、うちの家は離婚してブルーになった家庭ではないのでご安心を・・・。

 

なので、笑って下さい(≧▽≦) 

 

そんなワケで弟はガッチガッチに緊張してたし

 

白い手袋がいるって知らなかったから素手やし

 

身内のみの結婚式だからって礼服じゃないし

 

そんなんでヴァージンロード歩いちゃいましたよ(^^;)

 

ま~なんとか新郎に妹を渡し?預け?

 

式がとり行われました。

 

結婚式2

9年前のドレスとは、えらい違いです!!

 

私の着たヤツはあんなに長くないし、ヴェールも短めでした。

 

ドレスも流行があるから、今、自分の見ると

 

時代を感じてしまう・・・(T T)

 

式には妹夫婦の友達もいらしていたみたいで沢山の人から祝福されてました。

 

よかったね(^^)

 

チャペルの外でブーケをなげるやつをするのかと思ったら

 

それ用のブーケが別に用意してあって

 

ブーケの下にピンクのヒモが何本も出てるんです。

 

それをみんなでにぎって、ブーケとつながってるヒモを持ってた人が

 

ブーケをもらえる仕組みみたいでした。

 

独身女性がにぎったんですけど、ヒモが余ったので

 

スタッフ「女性の方、どなたでもかまいませんのでにぎって下さい」

 

えらいアバウトやな~

 

結局、結婚してる私といとこも、2歳の姪っ子も、離婚してる母も(それはいいのかひらめき

 

み~んなにぎりましたよ!!

 

で、結局、ブーケを引いたのは

結婚式3

( ̄□ ̄;)ナ、ナント!!

 

祖母です(^^;)

 

おばぁちゃんです(^^;)

 

確実に昨日のメンバーの中では一番年長でしたよw

 

いーのか?!77歳でブーケって・・・(^^;)

 

おじぃちゃん、まだ生きてるし・・・

 

祖母「じぃーさんおらんなったら、嫁に行けるんやろか?」

 

って、冗談言ってましたけどねwww

 

おじぃちゃん、ビミョーやったし( ̄▽ ̄;)

 

そんなビミョーな感じで次は親族のみの撮影会ってやつですか?

 

ひな壇に乗って、

 

カメラマン「は~い!みなさんこっちですよ~こっち見て下さ~い!」

 

とか言いながら、撮るやつです。

 

それも終了しまして、次は身内のみの披露宴です。

 

披露宴は淀川邸松桐の間ってゆー所でした。

 

とても歴史がある建物らしく、日本庭園も素晴らしいみたいです。

(歴史は太閤園HPの太閤園ガイドで見て下さいネ。ペコ。)

 

日本庭園をじっくり見たかったんですけど、時間もなく、

 

夕方からの披露宴でして、ゆっくり見れなくて残念でした(>_<)

 

で、始まりました。

 

でも、身内のみなので会社の人とかの長ったらしい祝辞もないし

 

妹夫婦の紹介した後は完全に宴会でしたビール

 

途中に祝電を読んだり、身内の紹介をしたりだけで

 

ビンゴゲームもカラオケもスピーチも出し物もありません。

 

ただの飲み会でしたね(^^;)

 

でもアットホームな感じでよかったですよ(^^)

 

コレ、ねこドル側の身内席です↓

結婚式4

 

 

妹夫婦と私と筋肉バカ(旦那)↓

結婚式5

 

で、姪っ子(弟の子供です)と私。

結婚式6

この姪っ子がまたカワイイんだ目がハート

 

12月で3歳です。

 

それより私、初公開ちゃうん?!

 

大丈夫か?

 

イケてるのか?

 

30過ぎてるのはバレないのか?

 

いや、言っちゃってるし雫

 

旦那の写真は旦那の了解を得ることもなく

 

バンバン全国、いや世界に発信しちゃってるのに(^^;;;;

 

話、それちゃいましたけど、

 

妹から母への手紙のあとの花束贈呈です。

結婚式7

 

これでお開きになったワケです。

 

まだまだ子供だと思ってた妹も、もうお嫁さんになっちゃったんだな~

 

早いな~~~

 

と思いながら、自分の結婚式を思い出しては初心に戻る私でしたwww

 

あれから9年。

 

成長したのだろうか?

 

成長したのは旦那の筋肉と私の贅肉だけのよーな気もする今日この頃( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加中!

妹夫婦アホ夫婦

応援ポチお願いします!

↓↓↓

banner_01.gif←ほんの少し上がった上向き矢印

夫婦ランキン←いつも新鮮な気持ちで(^^)ダブルハート

猫 純血種多頭飼いランキング←猫ネタ書いてないけど・・・猫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.23 23:33:23
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.