486593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.03
XML

みなさんは子供の頃のクリスマスクリスマスツリーって、どんな思い出がありますか?

サンタを信じてる子、信じてない子、

プレゼントもらえる子、もらえなかった子、

クリスマスやる家、やらない家、

きっといろいろだと思います。

 

うちはやってました。

母がケーキを焼き、料理を作り、

子供らで部屋に飾りつけをし、

親父の帰りを待ってました。

 

私の一番古いクリスマスの記憶はこんなでした。

私が保育園に通っていた5才のクリスマス。

 

クリスマスには保育園でもパーティーです。

踊ったり歌ったり、出し物をしたり・・・。

突然、先生が

「今日はね~みんながイイ子にしてるからサンタさんが来てくれました~」

って、先生が指差す入り口を見たら

なんと大きな白い袋を持ったサンタさんが入ってきました!!

 

みんな感動ですきらきら

 

先生の指示にしたがってサンタさんのところに1列に並びます。

順番にクリスマスプレゼントのお菓子が入った長靴をもらいます。

いよいよ私の番です。

サンタさん「はい、コレどーぞ(^^)」

私 「・・・あり・が・と・・・」

(; ̄ー ̄)...ン?

今のサンタ、親父に似てる・・・。

ま、まさかね~

そんなハズがない!!

 

先生「は~い、それでは、今日はサンタさんが手品をしてくれますよ~

   みんな~座ってね~~~」

 

(; ̄ー ̄)...ン? なんかヤな予感がするんですけど・・・

 

音符チャラリラリラァ~音符(←お約束のオリーブの首飾り

*お聞きになりたい方はこちら

 

なんか見たことのある箱から花が出てますけど・・・(--;)

なんか見たことのあるコップの水がなくなってますけど・・・(--;)

なんか見たことのあるヒモがスティックになりましたけど・・・(--;)

なんか見たことのある帽子からハンカチいっぱい出てますけどーーーー

って親父!!!!

 

そーです、親父がサンタさんやってたんです(--;)

この日、そう、私が5才の冬、

サンタはいないのだと知ったクリスマスの悲しいエピソード。

 

そして、その日の夜、

親父が応接室で手品の片付けをしていたのでした

[壁|_-)チラッ

 

バレてないと思ってる親父は、

それからも毎年クリスマスプレゼントを

枕元に置いてくれていましたプレゼント

 

ところが私が小2のクリスマスに親父が

クリスマスプレゼントらしき包装のものをかかえ帰ってきて

 

親父「コレ、クリスマスプレゼントや!」

私の弟「なんで?!今年はサンタさん夜中にこーへんの?!」

親父「実はお父さんな、家の前でサンタにおうたんや!

   だから先にもろといたったんや!!」

弟 「うわぁ~スゴイな~お父さんサンタとおうたん?!」

親父「ぉ、ぉおう・・・(^^;)」

 

私もここはおちゃめな親父にだまされておきました(≧▽≦)

 

それから毎年、家の前でサンタに会うよーになった親父は

きっと夜中に起きてプレゼントを置くのが面倒になったのだと

そう思います( ̄▽ ̄;)アハハハ...

 

ちなみに初めて親父が家の前でサンタに会った時のプレゼントは

その年大ブレイクした「Dr.スランプアラレちゃん」の

すごろくゲームでした(*´∇`*)

 

そして、みなさんが疑問に思っているとしたら・・・

「ねこドルさんちのお父さん、マジシャン??」

でしょ?www

違いますよ。

ただの趣味です。

いまさらですが、かなり多趣味なので、

手品、バイク以外にも

釣り、盆栽、ハーモニカ、ギター、サックス、社交ダンス・・・

またネタとして紹介できたらしていきますね(^^;)

 

kazokuburogu親父のおちゃめなウソは結構好きでした。

banner_01.gif今年のクリスマスには何か届くかな~なんてネ(゚∇^*) テヘ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.03 17:41:14
コメント(8) | コメントを書く
[ねこドルの親父~親父劇場~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.