486956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.01
XML
カテゴリ:夫婦

本当はお盆の終わりに行く予定だったたぬ吉のおばぁ様のお墓参りに

先週、やっと行ってきました。

 

去年、神奈川に引っ越した義母から

「一緒に行くので予定を変更して下さい」

と連絡をもらって変更したのですが、義母のワンコさん(16才のマルチーズです)

熱中症になり家をあけれないので結局、今回は私達だけで行くことに。。。

 

たぬ吉が生後9ヶ月の時にお父様が病気で他界されてるのでお母さが「お父さん」代わりで、おばぁ様が「お母さん」代わり。

だから、おばぁ様には特別な思いもあって、春のお彼岸、おばぁ様の命日、お盆、秋のお彼岸、年末と最低でも年5回はお墓参りに行くんです(^^)

私は会ったことのないおばぁ様ですが、結婚前から13年間お墓参りをさせて頂いてるせいか参ったあとは気持ちが落ち着きます(^^)

 

 

お墓参りも無事終わり、

時間もまだ早いし帰り道だし、久しぶりにあそこへ行ってみる?

って話になって行ったところがこちら↓

カフェ・ザ・テラス

CAFE THE TERRACE (カフェ・ザ・テラス) 

お店のHPはコチラ→http://www.cafetheterrace.com/index.html

*HP中のコチラを見て頂くと注意書きなどもあります。

 

カフェ・ザ・テラス玄関

実はココ、思い出の場所なんです(*´∀`*)

たぬ吉と付き合い出した頃、こちらのカフェに連れてきてもらったんです。

 

カフェ・ザ・テラス玄関

 

最近はオサレなカフェがあちこちにできてますが、

当時21歳(十数年前)の私はこんなステキでオサレなカフェなんて行ったことがなく(笑)

かなり感動したんです(∇ ̄〃)。o〇○オサレスギル・・・

 

とゆーより、

そーゆーことの1つ1つにダマされて結婚したと言っても過言ではないかもしれない( ̄ー ̄;)

*ダマされた話その1と その2。です(笑)

 

 

まわりにお客さんもいたし、フラッシュ有りで撮るのは気が引ける雰囲気のお店なので

写りがビミョーですが、こんなステキな景色を見ながらお食事やお茶ができます(^^)

ステキな景色~

ちょっと分かりづらいですが、手前の緑の奥に見えるのが大阪?兵庫?の街中です。

私もたぬ吉も昼間しか来たことがないんですが、夜は夜景がキレイに見えるそーです☆

コチラで少し写真が紹介されてます(^^)

 

 

もぉ少し涼しくなるとテラス席も気持ちがイイんですが、この日は中のお席で頂きました。

中で

 

たぬ吉はアイスカフェ・オレ。私はアイスティー。

オーダ~~~

 

それと、もぉ写っちゃってるけど、

ベイクドチーズケーキもオーダ~~~♪

ベイクトチーズケーキ

今回はブルーベリーのソースで頂きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

 

 

今回こちらに来たのはもぉ数年ぶりぐらいで本当に懐かしく、

付き合ってた当時のことをいろいろ思い出しました(´ー`*)

そして、お茶だけで何時間もしゃべれたもんです。

 

いや、今でも何時間でもしゃべれますよ。 (この日も2時間ぐらいいたかな)

ただ、話の内容が変わったかな~

仕事やプライベートの話ももちろんするけど

家で留守番してるにゃんさん達の話が加わった(笑)

 

 

だって、

いつもその辺で転がってるメイしゃんや、

その辺で転がってる

 

それを冷やかに見てるモコにゃんや、

冷やか

 

イスの下でちんまり座ってるてん坊を思い出すと

ちんまり

話が尽きません(^^;)

 

ちなみに、最後の3枚は同時刻に撮ったものです。

みんな過ごし方がそれぞれでおもしろいでしょ ( *´艸`)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    夫婦ブログ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 17:15:12
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.