486941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.02
XML
カテゴリ:キセキ

昨日は健診でした。

 

 

ベビちゃんの成長も順調で現在1200グラムだそーです^^

私のほうも血圧・体重(現在、元の体重の+1キロ強です)なども問題なく

高年初産+チョコレート嚢腫&子宮筋腫持ちのワリには(笑)問題が少ない方かな~

って思ってます^^

 

 

でも、数日前からみぞおちの横辺りに中から押されるよーな痛みを感じる時があって

なんやろぉ~?と思って見てみたら

ぐにゅぅ~~~っと盛り上がってきてるんです∑(=゚ω゚=;)!!

 

 

(ベビちゃんの)足?!と思って触ってみたら固いし丸いし

もしかして頭?!?!

と思ってたら、昨日の健診で

「逆子ですねー。赤ちゃんが動きやすいように今日から腹帯を使うのはやめて下さいねー。それから1日2回、朝起きた時と寝る前に逆子を直す体操を始めてねー。で、左側を下にして寝るようにして下さいね」

って言われちゃいました( ̄∀ ̄;)

 

 

どうりで下の方ばかり蹴るワケや( ̄ー ̄;)

 

 

昨夜から体操を始めたけど

結構スゴイ体勢のまま10~15分キープしなきゃいけないので

体のあちこちが痛いし、しんどいけど

このまま逆子が直らないと帝王切開になっちゃうのでがんばりまっす!(il`・ω・´;)=3

 

 

 

そんな中、お義母さんからセレモニードレス一式が届きました♪
コレ以外にも数点、セレモニードレスの一式だと思われるモノがありました

セレモニードレス

お義姉さん(たぬ吉の姉)が数年前に出産された時にお祝いで頂かれたものだそーで

譲って下さいました^^

セレモニードレスは買う予定がなかったので嬉しいです♪

*お義姉さんから「お下がりになっちゃうケド、お金持ちの方に頂いたモノだから(笑)物はホントにイイから(笑)よかったら使ってね~」って言われていたので金額が気になっちゃって(笑)ネットで調べてビックリ!!ホントに数万円してましたΣ(・ω・ノ)ノ!!お宮参りに一度しか着ないよーなこんな服が(笑)そんなにするんですねー(笑)私の服の何倍の値段やねん( ̄∀ ̄;)

 

スズランの刺繍が丁寧に施されていました(´ー`*)

セレモニードレス

セレモニードレス

ウチのベビちゃんが、こんな上品な服が似合うのか不安ですが(笑)

お宮参りの際には着せてあげたいと思います^^

 

 

 

今日の記事には全く関係ないんですけど

先月あたりからやたらホットケーキが食べたくて仕方なくって

ホットケーキの本を買ったり(笑)友達とランチの時に食べたり *その話はコチラ

 

 

本に載ってるよーな具がいろいろ入ってるよーなホットケーキを焼いてみたかったんですが

その材料がない日に限って無償に食べたくなって突然焼いてみました(笑)

しかもフライパンで一度に4枚も焼いたので

形が若干、三角形っぽくなってて雑いし( ̄ー ̄;)

ホットケーキ

 

 

生クリームなんて当然ないし、バターもメイプルシロップもないので

とりあえずマーガリンとハチミツで代用( ̄▽ ̄;)

ホットケーキ

でもめちゃウマでしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

 

こんなにホットケーキが食べたくなったのは妊娠してから。

何か関係あるのかな~?

てか、妊娠して以来、マイブームが周期的に変わっていきます。

 

 

最近のマイブームは寝る前のホットミルクとチョコ系のお菓子。

寝る前に食べるのはよくない!って分かってはいるものの

体重も糖(尿糖)も問題ないので、ま、いっか( ̄▽ ̄)ってなっちゃってます^^;

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆


 にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ

いつもありがとにゃん(=^・^=)


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.02 19:52:41
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.