2038140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、車の中で脱走してしまった黒猫。

今朝も2時間位捕まえようとしたけど結局無理でした。

黒猫は完全に怯えているし、物凄く威嚇して攻撃してくるし、今回はあきらめることにしました。

早朝、会社へ車を走らせ、いつも黒猫が居た場所に逃がしました。

それでも懲りずに捕獲器をセット。

あとでまた会社に行ってみよう。





昨日、黒猫に噛まれたせいで傷がズキズキ痛むし、あまり寝てないので変に興奮していて、私の頭の中は野良猫を捕まえることでいっぱいになっていました。

それで、廃屋の子猫たちのところに行きました。

もしかしたら1匹ぐらい捕まるかもしれないから。。。




そしたら白猫ちゃんが1匹捕まりました。

白猫ちゃんは7匹の中で一番懐いている子で、素手で洗濯ネットに入れました。

私は昨日の夜中から頭が朦朧としていたので、せっかく洗濯ネットに入れたのにファスナーをしないで車まで運ぼうとしました。

当然ながら白猫ちゃんは洗濯ネットの中で暴れまくり、ファスナーをしていなかったせいで逃げられてしまいました。

昨日の黒猫ちゃん同様、白猫ちゃんも警戒モードに突入です。

しかも今回は外での出来事だから、あっというまにどこかに逃げてしまいます。

私はカニカマを片手にウロウロと歩き回り、すれ違う人からは変な目で見られたけど、そんなことはもうどうでも良くて、私の頭の中は「野良猫を捕まえなくちゃ」と、ただそれだけになっていました。

白猫ちゃんは怯えながらもこちらの様子を伺っています。

カニカマを見せながら近づくと、白猫ちゃんは恐る恐るこちらへやってきました。

白猫ちゃんに触る事が出来たので、首根っこをつかみ洗濯ネットに押し込みました。

今度はきちんとファスナーもしめました。

白猫ちゃんの入った洗濯ネットを片手に車に戻りました。

車に戻る途中、白猫ちゃんが物凄く暴れたので、また手をひっかかれてしまいました。






そのまま病院の診察が始まるのを待って、白猫ちゃんを預けてきました。

白猫ちゃんは男の子でした。

今日の夕方、迎えに行きます。

白猫ちゃん捕獲後は疲れ果てていて写真を撮らなかったのですが、夕方迎えに行ったときに写真を撮ります。

お母さんの和ちゃんに似た、とっても可愛い子です。






さて、そろそろ会社に設置した捕獲器の様子でも見に行ってこよう。




~可愛いキョロの里親さまを大募集してます~



キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします!














りっぴぃさんが可愛い茶トラくんを保護しています。
詳しくはバナーをクリック♪クリック♪してね♪♪


img8e5afc46zikazj.gif




☆トップページ(HOME)もどうぞご覧ください☆


~ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 11時21分38秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.