314758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Jul 27, 2005
XML
カテゴリ:妊娠健診
17W4D 体重妊娠前より+1.5キロ
病院で量る体重と家で量る体重では
病院で量るほうが重いのはなぜ??

せっかくクーラー買ったのに
最近家のほうではとっても涼しく過ごしやすい
夜なんか寒いくらいなんですけど・・・・(-。-;)なぜ?


で、先週行った検診の日記の続き
超音波検査ありました♪

私は用意してたビデオを先生に差出し
「これに撮ってください!!(かわいく!)」

先生おもむろにビデオをセットして

超音波検診スタート!



何のコメントもなく


1分もかからず


はい、終了~~~!

(T▽T)



もっと長く撮ってよ~~~~

説明してよ~~~~号(┳◇┳)泣。


で、家でそのビデオ旦那と見たら

30秒ぐらいしか写ってない!!

しかもなんだかよく分らないので

コマ送りにして何回も見てたら・・・・・


ビデオテープ切れましたから~~!号(┳◇┳)泣。


やっと撮ってもらった

初めての超音波ビデオ、


消滅!!


で、ビデオは葬られたけど
写真はもらったよ。

でもね、前回の超音波写真に比べると

おもしろくない。

面白みがない。

(っていうか超音波写真
面白くなくっていいから(^▽^;))

5ヶ月

もう、サブちゃんではない。

でも最近サブちゃんって呼ぶのも定着してきたしな~~(爆)

ということで今回は
超音波写真の見かたの勉強を!

ちょっと私の写真ボケてて見づらいんですが
まず

BPD・・・頭の横幅
APTD・・・おなかの前後幅
TTD・・・おなかの横幅
FL・・・・太もも(大腿骨)の長さ

これらを素に今の赤ちゃんのだいたいの重さがでます

家のサブちゃんは16W6Dでだいたい150gでした

ちなみに頭の大きさから
「17W4D」と出たので
実際の周期より大き目の頭です!!

なので巨大児疑惑が持ち上がってます!(爆)
妊娠糖尿病疑惑(前回の日記参照)もあるので
結構真実味ある疑惑です。

そしてもう一つ!
私の体に大変な疑惑が浮上してきました!!


それは次回~~~~~~

(今回やたら引っ張る)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2005 02:33:24 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.