314827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Sep 14, 2005
XML
カテゴリ:妊娠健診
24W4D 昨日7ヶ月健診に行ってきました~!

その時量った体重妊娠前より+6.2キロ
前回の健診より+2キロだったけど今回は何も注意されず

このまま2キロずつ太ったら確実に12キロ太っちゃうので
やっぱ節食しなくっちゃ。

今回、できるだけ体重増加しないように
前の日に病院で貰った便秘薬飲んで朝しこたま出した!
Tシャツに軽いコットンのスカートはいて行った!
次回秋物の洋服で計るのが怖い・・・。

で今回の健診は3D撮影による検査だったんです~~!
これは顔と手の指の数を調べるのが一番の目的で行われるのですが
性別もしっかり分っちゃうのですよ~

検査してくれるのは先生じゃなくて優しい女の看護士?さん
3Dもビデオ撮影OKでした!しかも今回は30分も~!
今まで先生に撮ってもらたのが全部で合計2分位(^▽^;)なので
こんなに長く撮影してもらえるのが嬉しかった~♪

事前に性別知りたいか聞かれて
産まれてからのお楽しみでもいいな~~っても思ったけど

やっぱ、はっきり男の子 って確信したかったので
「お願いします☆」って言いました。

なぜなら旦那も私の家系も

男家系だから

親戚が男ばかり、だから余計に旦那は
女の子が欲しいって思ってたんだけど。

産み分けの本を見たときも
きっと男の子だね~~って(≧m≦)お互い確信してた。


で、横になって超音波と同じ様に検査。
私の目の前のモニターには普通の超音波の画像が出てるけど
それを看護士さんがパソコンで
多角的に動かしたりしてる~(@▽@)すげ~

モニター見ながらついに赤ちゃんの秘部へ!


あれ?なんか・・・・・あれ???

看護士さんがマウスで説明始めた


「ここに線がありますよね~~~




女の子です



女の子です




女の子です





女の子です



 


女の子です










はへ~~~~!!?


女の子~~~?!!!




私「えっつ?!女の子ですか?!」

看護士さん「そうですね~~おチンチンがあるべきところにありませんし」


私「え~~~もう絶対男の子だとばかり思ってたから・・・・

旦那が喜ぶ~~~~~・・・・」


とモニターに映る赤ちゃんのあそこを見ながら
私は涙をボロボロ流してしまった(:_;)

自分でも何で涙が出るのか分らなかった。
まさかここで泣くとは?!
すごく自分でも泣いてるのにビックリした。

今まで漠然とお腹に赤ちゃんがいることを感じてはいたけど
実際性別が分ってすごくリアルに
お腹の赤ちゃんのことをイメージできたのもあるし

旦那に喜んでもらえる嬉しさ
自分的には男の子だと思い込んでたので
ある意味ビックリしたのと

自分と同じ性の子を産む戸惑いや不安も拭いきれなかった。
はっきり言って女の子が苦手だから・・・。
子供嫌いは克服したものの、まだ女の子の扱いが慣れてない。

私には甥と姪がいて、いつも遊んでるのは甥の方で
姪にはなんとなく・・・女の子には
不思議な感情がある。

生まれてきた女の子に、しかも私と同じ長女に
私の幼少のトラウマを重ねてしまうのではないか・・・。

一瞬にしてそんなことが頭によぎったけど
しかし、男の子でも女の子でもやっぱり嬉しかった!

なぜなら、今回男の子だったとしたら
次回は女の子の産み分けをして両方欲しかったから☆
むしろ、産み分けは男の子の方が作りやすいみたいだし

すごく動揺したけど、それは旦那も同じだったみたい。

帰って旦那に知らせたら

「女の子がいいって思ってはいたけど、
男の子だとばかり思っていたから・・・
実際、女の子って言われるとなんか動揺しちゃう・・」って
やっぱり頭の切り替えができないみたいだった。


でも、すぐに2人で
女の子だったらこうしたい♪って話で盛り上がり
すっかりプラスに転じてるネコクマ夫婦。

可愛い服も着せられるし、
ママとペアルックも・・・
実は何年か前に自分のチュニックワンピ作った時に
余った生地で子供用のお揃いワンピも作っていたのだ☆

それに大きくなっても一緒にショッピングや旅行にも行けるし~
女の子の方が実は頼りになったりするし
上が女の子の方が育てやすいかも~~~♪
前向き♪前向き♪



でも次は絶対男の子がいい(笑)



あ、そうそう、それで3Dだけど
無事、手の指は5本ずつありました。

だけど、恥ずかしがり屋の家の娘☆
顔を手で隠してなかなか見せてくれない~~~!

ということで顔の確認は次回の健診の時ということで
延期になりました。

ということは次回は3D料金別に取られる・・・
でもまたビデオに長時間撮ってもらえるからいっか☆
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2005 03:06:31 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.