5417299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2012.10.05
XML
カテゴリ:ハンドメイド

昨日購入したふしぎの国のアリスの絵柄のジグソーパズル


前にやった1000ピースに比べたら300ピースだから楽勝楽勝♪と思っていましたが、想像していたよりつらい・・
  • DSC_1501.JPG

パズルの類が苦手な私にとって拷問でしかない組立作業。ここで集中力が途切れました。ちなみにここまで2時間半かかりました。続きは夕食後にやろうっと。

これが完成したらこの二つも購入して作ろうと思ってましたが、しばらくジグソーパズルはお休みしようかな。それとも夫に手伝ってもらってやるかも。
 

そして先日やっていたカボションやカメオ作りの続きで、レースやリボンと組み合わせてブローチを作ろうと思ってたのですが、そのデコレーションに巻きバラが欲しいなと手芸屋さんを見て回ったところ、気に入った色の巻きバラが見つからず・・・
くすんだ秋らしい色合いが良かったのですが、市販の巻きバラは原色や明るい色しかなかったので自作することにしました。

気に入ったサテンリボンをそれぞれ1mずつ購入
サテンリボン色々

そして巻きバラの作り方をネットで調べて初挑戦。
いびつな自作巻きバラ
ものすごくいびつです(笑)

巻きバラの作り方はYou tubeに上がっていた動画を参考にしました。
巻きバラの作り方動画
動画の方は手際よく綺麗に作っているので簡単そうに見えたのですが、実際にやってみると綺麗な薔薇の形につくるのは結構難しいです。私が不器用なせいもありますが、もっと練習が必要です。

120個で580円で売られているのを見ると、一つ作るのにかかる労力を考えたらやっぱり買ったほうが良いですね。


ネットだと私の欲しかったブラウンやベージュ系も売られているので購入しようかな。
大きいサイズ一つ50円

ブログランキングロマンティックインテリア参加中。応援クリックお待ちしております。
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.05 18:51:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.