5417133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2018.02.24
XML
カテゴリ:洋食器

前にAfternoontealivingで注文したCat's NapTimeシリーズの第四弾の商品が届きました。

afternoontealiving  Cat039;s NapTime/ティーコージー マグカップ プレート
今回も猫のティーコージーをメインにマグカップとプレートを注文しました。

一番欲しかったブサ猫ちゃんのティーコージー
afternoontealiving  Cat039;s NapTime/ティーコージー
今回も優しい水彩画タッチのリアルな猫ちゃん型。大き目で4~5人前のお茶が注げるティーポットに丁度良いサイズです。(2~3人用サイズのティーポットだと大きすぎて余る感じですが大は小を兼ねるので使えます。)

前回と前々回のサバトラ眠り猫とラグドールは正統派の猫の可愛さですが
AfternoonTeaLiving ティーコージー Cat039;s NapTime
AfternoonTeaLiving ティーコージー Cat039;s NapTime
今回のブサ可愛な感じの猫ちゃんもいいですね。
もちろん後ろもちゃんと猫の後ろ姿が描かれてあって太目の尾尻がかわいいです。
afternoontealiving  Cat039;s NapTime/ティーコージー

今回は他にプレートとマグカップも注文しました。
1519315454510afternoontealiving  Cat039;s NapTime/ マグカップ プレート
こちらは正統派のキリリとした猫とお花柄。
プレートは直系19cmと大きすぎず小さすぎず、日本食だとメインディシュを置くのに丁度良い感じのサイズです。というのもデザインに惹かれてよく海外産のディナープレートを買うと直径が23~27cmが多くて普段使いには大きすぎて持て余すんですよね・・・ 我が家では18~21cmくらいが1人前のメインディッシュ(ハンバーグ+副菜 ムニエル+付け合わせ 切り身の煮魚 から揚げ+野菜 青椒肉絲あたり)に丁度良い感じです。
猫の柄も派手過ぎないので和食でも洋食でも和食でもいけます。ただ深さはあまり無いのでソースや汁けが多い物には不向きかも。
デザートプレートとしてはカットケーキにはちょっと大き目か丁度良いくらいのサイズです。ホットケーキをのせるのにはジャストサイズでした。

プレートはこちらと同じものです。



今回は買いませんでしたが、このティーフォーワンも欲しくて悩んでます。


ちゃんと茶漉し付きなので実用性もあり、一人でお茶を飲む時には重宝しそう。

猫モノは大好きでついつい集めてしまいます。
最近だとこのランチョンマットがドストライクです。




モチーフ物よりもリアルな猫柄のものが好きで集めています。


パッケージや缶が猫のお菓子もついつい買ってしまいます。



ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.25 01:50:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.