カテゴリ:PR
うちの某クライアントから
「中国メディアと新年会みたいなものをできないか?」 と打診があったのが去年の12月ごろ。 そこから会場、メディアの選定や当日使用するPPTの資料を中国語に翻訳したりとバタバタでした。 今回は十数媒体なので、ホテルの会議室を借り、それが終わると別室で晩餐会という段取りでした。 年末頃からクライアントに関する様々なニュースが流れていたので、メディアの方の興味・関心は高かったようです。 本社からも役員や広報担当が来てたので、それなりのインパクトはあったと思います。 これからは2~3ヶ月に一度こういった交流会を持ち、お互い情報交換をしたり、意見を述べ合う場にしていくつもりです。 こういった積み重ねがメディアとの信頼関係を構築し、またネガティブ報道が出たときに素早く対応することができると思います。 広告やSPなどでは絶対できないですね。PRでしかできないものだと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年02月11日 01時16分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[PR] カテゴリの最新記事
|
|