1008297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.08.26
XML
カテゴリ:徒然日記
初対面の、いかにもできる主婦って感じの、同世代(たぶん)の女性に、いきなりサーキュレーター使ってますか?って聞かれました…

いや、あの、使ってないですけどね。

そもそも、エアコンを使ってないんですけどね。

そのほかにも、待機電力とかLED電球とか、あらゆる生活環境をチェックされたような…被害妄想かもしれませんが、最初から「あなたできてないでしょ」のスタンスで喧嘩売られたような、いやいや、指導された?ような。

相手に悪気はないのは判ってるんですよ。100%善意で、この困ったオバサンを教育しなくては!と、私のためを思っての助言のつもりなのも感じるんですけどね。

ムカつきます(笑)

エアコン使ってないどころか、分電盤から切ってるから待機電力もないです。テレビの節電設定は最初から。パソコンも同じ。そもそも目が疲れやすいので輝度を落とすのは昔からの習慣なので。

でも、私はテレビやパソコンのコンセントをいちいち抜いたりはしていません。冷蔵庫にビニールカーテンも付けてません。

とはいえ。

そもそも冷蔵庫の開閉回数が一般家庭よりずっと少ないですし、だからこそ温度設定を「高」にしてても何の問題もないし、根がケチだからトイレの照明なんてめったにつけないし、居室の照明はホテル並みの40ワット。

ビニールカーテンやコンセントくらいおおめに見てくれてもいいんじゃないのって気がします。そこんとこは利便性を重視したい。だって、誤差みたいなもんだもん、電力的にも。

いや、節電は大事だし、その気はあるんだけどね。何をして何をしないか、判断の余地はあると思うんだけど。

他にもいろいろ、上手な収納の工夫とか、材料を繰りまわしていろんなおかずを作るとか、ゴミの減らし方とか、とにかく、いかにも、できる主婦の技を伝授してくれようとするわけ。

頼んでないのに。

できる主婦の私が、イケないオバサンのあなたを指導してあげるってな、感じ。

勘弁してもらえませんかね?

イケてなくて、何か悪いですか?
食費が無駄にかかっていて、誰かに迷惑かけてますか?

だいたい、私はね、子供もいないし主婦ですらないの、いわゆる負け犬だからさ、勝ち組のあなたのその態度は、イジメじゃないの?

弱い者いじめしないでくれるかな。

あなたがエライのは判ったからさ、できる主婦よ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.26 23:52:03
コメント(14) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.