568911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョンタンのママの部屋

チョンタンのママの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チョンタンのママ

チョンタンのママ

Calendar

Favorite Blog

キャットフードの値段 New! つれりんさん

ケツ圧で押すカエル… New! さくらもち市長さん

今日はここにゃんよ… New! 猫のおばはんさん

予防接種 葉山ゆきおさん

キルティングする時… ゆう*styleさん

Comments

猫のおばはん@ Re:最近作ったものいろいろ(09/12) チクチクと可愛い小物がいっ~ぱいですね…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) 暑いけど、変わりはないですか? メール…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) お知らせです。 メール送りました。読んで…
葉山ゆきお@ Re:認知症マフ(05/31) 認知症のグッズなんですね、先日自動車教…
猫のおばはん@ Re:認知症マフ(05/31) 何個ぐらい作られるのでしょうか? たくさ…

Free Space

Headline News

2013年09月14日
XML
カテゴリ:手作り
だいぶ涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

やっとあちらこちらにでかけられると思っていたのに、持病の腰痛がひどくなり、整形外科のリハビリに通い始めてます。

「早くて1ヶ月・・・・3ヶ月ぐらい通えば直りますよ。」ですって。









娘が妊娠7ヵ月半です。

私もいよいよ『おばあちゃん』です。

何か手作りを・・・と考え、いろいろ作っています。




ベビーシューズ
ベビーシューズ posted by (C)チョンタン

ベビーシューズです。

こんな靴があう頃はまだきっと歩けないので、これは飾っておくものだと思います。









ベビーシューズ
ベビーシューズ posted by (C)チョンタン

レースと刺繍でちょっと飾ってみました。









スタイ
スタイ posted by (C)チョンタン

スタイ(ゆだれかけ)です。

いろいろな本のいろいろな型紙を使って作ってみました。

赤ちゃんの首の太さってどのくらいだったかしら??

すっかり忘れてしまってます。









授乳ケープ
授乳ケープ posted by (C)チョンタン

授乳ケープです。

母乳を飲ませるときに見えないように赤ちゃんごとスッポリおおうケープです。

母親からは赤ちゃんが見えるように上の部分には芯が入っています。

娘のリクエストで作りましたが、私の頃にはこんなものはありませんでした・・・・









授乳ケープ
授乳ケープ posted by (C)チョンタン

エプロンのように後ろで結べるように両端に長いリボンをつけました。

共布でついでに巾着も・・・・









ベビーストラップ
ベビーストラップ posted by (C)チョンタン

授乳ストラップです。

これを首にかけ、授乳をする時にたくし上げる洋服の下を通し、また首にかけると洋服が赤ちゃんの顔にかかるのを防ぎます。

これも私の子育て中にはなかったものです。

どのくらいの長さがいいのか・・・・自分の洋服でいろいろやってみましたが、着ている洋服の厚さにもよるみたいで、ちょうどいいのかどうか、わかりません。














ダイちゃん
ダイちゃん posted by (C)チョンタン

我が家の特大赤ちゃん(?)です。

新生児の2倍以上の体重です。

とても気持ち良さそうに寝ていたので、ちょっと遊んでみました。









ダイちゃん
ダイちゃん posted by (C)チョンタン

おなかが冷えてはいけないので、タオルも掛けてあげました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月14日 09時59分04秒
コメント(12) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X